キッズスクウエアに行船公園 | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

お久しぶりでした。
元気にやってるのですが、なかなかブログ更新できてなくて。

最近のことでも。

土曜日は、ばぁばと買い物へ。
その間、銀座三越のキッズスクウエアという託児所にまんまるちゃんはお預かり。
場所見知りしないから、飛び込んで行って良かった~と思い、用事を済ませて二時間後。
迎えに行くと保育士さんにおんぶされ、顔を合わせたら、泣きそうな顔

聞くと、入室してママやばぁばが居ないのに気が付くと、泣いたそうな。
抱っこされてしばらくして、他のお友だちが入室してきたら、一緒に遊びにはいれたそうな。

そうよね、いきなり知らない人たちだけのとこはびっくりして当たり前。
ちょっと試練でした。

家に帰ってからはトラウマのようで、いつ置いていかれるかと、心配そうにしていたんです。
ごめんよ、まんまるちゃん。

そして次の日の日曜日はじぃじと江戸川区の行船公園に行ってきました。
ここは前から気になっていて、無料の小さな動物園があるんですよね

小さな子どもには十分で、なおかつ家からも近いし、空いてるし、良かったです。期待せずにいくと、より感動あるかもっ。

公園内には庭園もあって、鴨や鯉にも興味津々。庭園の柵に鉄棒にぶら下がるみたいに頭を下にぶら下がってたら、まんまと頭から落下
じいじの監督ミスです(笑)
けど、ビクともしないまんまるちゃんはもっとすごいっ。


公園じゅうをガンガン走り回り、ベビーカーには座りもしないで、遊んでました。

動物も興味あるけど、今は外を自由に動き回れるのがやっぱり一番みたい。
公園の椅子を押したり、上ったり、そんなのが楽しそうでした。