すぐに満足する | ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す

こんばんは

今読んでる子育て本で、うん納得!そうだよね

って思えたこと。



子どもっておもちゃで遊んでいても、積み木をしていたかと思うと、本を見たり、またぬいぐるみをだしたり、自動車で遊んでみたり。
次から次に出して遊んでますよね。

それをみては すぐに飽きちゃうんだなぁ~って、思っていた毎日でしたが、それって
すぐに飽きるから、じゃないんですって!


すぐに満足する からそうなるんだそう。

子どもは何でもほんの少しで、すぐに満足できるんですって。
それを聞いて、
なんか目からウロコって感じで。


こんな感じに自分の息子への見方を変えてくれてる本

全てを本のとおりにっていうんじゃないけど、新しい見方を教えてくれる。

子どもって本当、面白い、かわいいなぁ