【26日9時受付開始】11/16英語絵本で楽しい育児を!選び方と取り入れ方のコツWS | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

【26日9時受付開始】11/16英語絵本で楽しい育児を!選び方と取り入れ方のコツWS

こんにちは!
児童英語講師のよこもです!

お待たせいたしました!
次回11/16の英語リトミックFunBaby!FunMommy!は…

英語絵本で楽しい育児を!選び方と取り入れ方のコツWSを行ないます☆

絵本カフェマイスターでもあった私たち(よこもとchaco)は、2年ほど前から『cafe de 絵本』という活動を行なっていました(*^^*)

※絵本カフェマイスターとは?
「親子のきずなづくり応援プロジェクト」の一環として、アトリエチルドリンと日本公文教育研究会様ミーテ事務局が共催した企画です。
cafe de 絵本は、東京FIKAより引き継いだ企画で、みんなでオススメの絵本を持ち寄って読み聞かせを楽しむ絵本カフェです。

小さな頃から、英語にふれる環境はとっても大事。まだ言葉がうまく話せなくても、英語絵本を目で追ったり、ママの読み聞かせの声をしっかりお耳で聴いています(*^^*)

英語絵本を通じて、親子で楽しみながらコミュケーションをはかるきっかけになればと思います。

今回は、絵本要素がいっぱいの英語リトミックと、親子で楽しめる英語絵本の魅力や選び方、育児への取り入れ方をお伝えしていきますね(*^^*)

{0DB22A40-3FE5-464B-941C-FC5831C2E574:01}

{623AB1D5-4722-45D0-A419-2755B3CC7265:01}

そして今回の英語リトミックでは、

英語絵本を通して、たくさんの想像力を働かせ、みんなで楽しい○○の壁画を製作する予定です☆

さて、どんな壁画が出来上がるのでしょうか…?
どうぞお楽しみに!!

『絵本は心の栄養』です(*^^*)

ウクレレの音色を奏でながら、たくさんの英語絵本をご紹介していきたいと思います☆

ぜひこの機会に、親子で楽しい絵本の時間を過ごしていただければ幸いです。

受付は26日9時より開始いたしますので、今しばらくお待ちくださいね(*^^*)