【開催レポ】ハロウィンの仲間がいっぱい!英語リトミック☆ | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

こんにちは!
児童英語講師のよこもです!

今日は月に一度の英語リトミック☆Fun baby Fun mommyでした(*^^*)
14組の親子にご参加いただきましたよ~!!

ハロウィンの教材を使って、子供達の想像力を掻き立てます。

{332251AD-3CCF-47BB-95EB-0DE7DCB66746:01}

ハロウィンの仲間が出てくる絵本を読んでから、
実際に、knock knockして、trick or treatをしましたよー。

ドアから出てきた
witchになったり、
ghostになったり、

monsterには、you don't scare me.
Go away!と言って、追い返しました。笑。

身体を動かしたり、英語のリズムを感じたり、
ウクレレの音楽がとっても、心地よかったですね(*^^*)

まだ小さくて、出来なくても大丈夫!
ママや、周りの子がやることをじっと見て、吸収しています。

お楽しみ、ワークショップもハロウィンの仲間を作りました☆
アイシングクッキー作りです。
講師は、世田谷などでお教室をされている
まずは、先生のデモを見ながら、じっくり説明を聞いて、。
{558B451D-33A6-4173-9830-769963447006:01}

ママ、しばし集中!!
{33DE11E3-62F7-4992-9283-8079D28D754B:01}
この姿を見ると、この講座をやって良かったなぁと思います(^^)

そして、、、
{D0596097-55D4-42F3-84A9-1FF904BF01F3:01}

出来た!!
普通のアイシングクッキーの講座よりは大分短い時間だそうですが、全員完成しました♪(´ε` )

Fun babyに通ってくれているママたち、さすがです!笑。


参加してくれた皆さん、
講師の春日さん、
ありがとうございました。

次回は
11月16日(月)になります。
詳細発表までしばらくお待ちくださいね。