ママの孤独…!? | TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

TWINKLE STAR 0歳から英語が好きに!児童英語講師よこもの英語で手遊び!~光が丘・練馬・荻窪~

2児の子育て奮闘中のママです!光が丘・練馬・荻窪にて、0才から参加できるベビー向け英語講座や幼稚園クラスを実施しています。
子育ての中に英語を取り入れていこうという私の永遠のテーマを皆様に少しでも伝えられたらいいなと思っています!!

今日は久しぶりに何の予定もなくて、息子と公園へ。

わたし、あまりこういう時間を持たないからか、公園で子供と二人っきり、しずかーに過ごしていると今こうして孤独を感じているママってどれくらいいるのかなぁと考えたりします。
毎日公園や児童館へ行って、こどものために過ごしているはずなのに、社会から切り離されたかのような孤独感てありませんか?

たくさんの才能を抱えたママ達がそんな想いでジレンマと戦ってるなんて悲しいなぁ。

何か出来るはずなのに!
私も今手探りで活動を始めていて、どうなるか分からないし、誰も保証してくれないし、でも、同じ気持ちのママがいると信じて、頑張りたい。

よく分からない文章になってしまいましたが、
美味しいパスタが食べたい!とも思う今日のお昼頃でした(笑)