10年ぶりに!有休GET☆ | 専業主婦から再就職☆心配性アラフォー母の日記

専業主婦から再就職☆心配性アラフォー母の日記

約5年の専業主婦生活から、昨年再就職したアラフォー母です(時短正社員)。小学4年生の息子がいます。

金曜日ですね。

一週間お疲れさまでしたの方も、

むしろ土日が大変!の方も、

良い週末になりますように。


さてさて、

昨年再就職した元専業主婦の私。

入社半年が経って、

待ちに待った有休がつきました~爆笑


1日6時間・週5日勤務、入社半年で、

10日の有休GETですスター


有休もらうのは、

新卒~結婚までの正社員時代以来

約10年ぶり!

結婚後しばらく扶養内パートしてた

ときは有休ありませんでした。


ずっと正社員の方には当たり前だと思いますが、

お休みの日もお給料いただけるなんて、

ありがたすぎます~!


この半年は、学校行事でも、

その時間だけバタバタと早退・遅刻して、

もちろんその分お給料は少なくなるって

感じでしたが、


今学期末の個人懇談のときは、

1日有休でお休みもらって、

久しぶりに平日ランチしたいなぁおねがい