春だ。 | ライフ@さいはら

春だ。



この春から始めること。

・畑を少しがんばる(ずっと畑は夫まかせだったけど、今回は種から苗おろしたり、広げてみたりする)

・しごと塾さいはらのコーディネート(立ち上げのとき参加させてもらっていたけれど、ずっとスタッフから離れていて、数年ぶりに復活します。移住者から嫁になって、調整も幅を広げたいな)

・NPO法人さいはらの理事としての活動をする(大きな声では言えなかった私ですが、少し自覚を持って活動に取り組みます。移住促進や、広報活動、イベント企画などやりたいなー。やさいはらブログもどんどん書きたいし、NPO法人さいはらのサイトを直したい)

・自分でもほれぼれするような写真を撮りたい。西原の旬を切り取りたい。(どんどん技術あげて、いつか都会で個展とかやりたいなーー)


・ゲストハウスの夢を描く(原点だし、あきらめたくないので、日々妄想して、形に向けて動き出します)

とりあえず、足元から。
また泣いている!