パパの肩にかかっている | ライフ@さいはら

パパの肩にかかっている

まさかの、夫の肩が壊れました。

工期に追われ、夢中で仕事をしていた大詰めのときに痛めてしまい、

ドライバーも持てない、運転すらあやういという状況にまでなりました。

腕もしびれだし、指先の感覚がなくなりはじめ、腰まで痛くなるという日々。


最悪手術の可能性もありますが、とりあえず毎日点滴をしながら様子を見る…

というかんじらしい。。


歳もとっているし、自営業だし、不安だから気合入れて貯金しなくちゃ!なんて言ってた矢先の出来事…

このネガティブな考え方が現実になったのか?とすら思ったよ…

でも貯金はした方がいいよね…


というわけで、仲間に助けてもらいながら無事仕事は納めましたが、

次のお仕事はしばらく受けれなさそうです。

まさかの収入ゼロが現実に~ でもこの際だから予定していた家の改修をゆっくりしてもらいます(鬼?)


このタイミングで、かいとくんの初節句~ 何しろ田舎なのででっかいこいのぼりとかのぼりとかなんとかとか立てるんだって 山から木出して… 出せるのかいな


収入の管理をするのは私の役目だけど、収入がないときは管理外なので不安です…

すべては、いろんな意味でパパの肩にかかっています…


肩が治りますように

一家の主として頼れますように…


ところで、「働き者である」「力持ちである」という取り柄を失った夫は、本当に役立たずくんです。

抱っこすらできなかったし、おむつも嫌がってとりかえないし、えばっているだけ… 

わがままくるみとぐずぐずかいとの育児に加えてえばりんぼうの介護が加わり先週は本当に参ったー

言い方を何度矯正させたことか…


今日夫が家に帰ってきたときに私が携帯置いていなかったら、千葉に帰ったと思ったそうな。

子どもたちの昼寝がてらガソリン入れてただけですけど。


明日は確定申告、そしてパパの病院。

お金出ていく一方で不安だす。


でもまぁなんとかなるさーー

働けるようになったら貯金がんばるし!

家の改修を楽しむぞーーーーー


まずは、かぎとガラスが一部ない玄関から直してもらいます。←ひどい家