結婚相談所のイメージ | ライフ@さいはら

結婚相談所のイメージ






2日間、思いついたことややりたいことなどをノートにまとめてみました。イベント内容や集客方法、家の間取りやホームページの構想、屋号まで(笑)、あらゆることをイメージしてみました。B4のノート三枚くらいになりました。写真は途中のときだけど。システムとか会員数とか料金体系とかはイメージしても迷いが生まれて。少人数制で手厚くフォローしたいけど、会員数が少なければ魅力的ではないだろうし。

自然体験やお百姓体験と婚活がかけ算になれば、かなり独自な結婚相談所になると思うんだ。結婚までつながる出会いがなくとも、プログラムだけでも満足してもらえるようなイベントにしたいなー。会員さん同士のお見合いも、ただホテルのカフェで一時間話すよりも、半日くらい体験や作業を通じて会話してもらえたらいいのでは?なんて思っています。

昔独身のときに仲間と企画したプログラムは、初めてで35人くらい集まりてんやわんやだったもんなー。男の人も、あれではやりにくかったであろうと思う。イナカ男の良さは伝わりにくいことが多いから、カッコいいところや素敵なところをいかに引き出すか!が、私の企画力の腕の見せどころなんだと思います。そのとき、確か私が作った文章で大阪や岐阜とかからも女性がきてくれたんだよなー。確か17人とか。我ながら、あのときはすごかったなー。病んでたけど(笑) これからは、フォローできる人数にしたいな。ちなみに、合コンで成功率が高いのは、5人×5人らしい。


結婚相談所って普通都会の一等地にあると思うんだけど、うちの場所ってこれ以上先に誰も住んでいない、山の上のはずれにあって、それはそれで、人目を気にせず相談にきたり、交流がもてたりするんじゃないのかな~と思います。

まちの女性から事前に入会相談なんかの問い合わせがあれば、私がまちまで出向いてもいいかなーと思っています。新宿くらいまでならOKとかね。仕事でまちとむらを行ったり来たりするのって、昔からあこがれていたスタイルだし。

入会してくれた方にはお見合いみたく、合いそうな相手と1対1で出会いの場を用意して、イベントとかにも優先的に参加できて割安にして。でも女性には入会しなくても参加できるイベントがあってもいいよなーとか。ここらへんは準備期間に色々考えながらやっていこう。


ところで昔からやりたいことがあると、こうしてわーっと書いてきました。そんな中、こんな夢ノートを発見!




自宅出産はさすがにムリだったけど、それ以外は叶っている!(台所がピカピカなのかはつっこまれそうだけど)
おそらく、この家に来てすぐ書いたんだろうなーと思います。

とりあえず、色々な結婚相談所のシステムを勉強したり、出会いのイベントで田舎に嫁いだ先輩たちの話しを聞いたりしてもっとイメージ膨らませてみたいと思います。

夫へのすりこみも頑張ります!人が集まりやすく、みんなで体験できるような明るいスペースや、じっくり語れるカフェスペース、事務所スペースなど作ってもらえたらなーと思っています!






Android携帯からの投稿