メリークリスマス! | ライフ@さいはら

メリークリスマス!

4人暮らしなるものがスタートして、お祝いを近所の方や親戚が持ってきてくれたり、

高校時代からの友達たちが千葉から子供とともに泊りに来てくれたりと、にぎやかな毎日を送っています。

かいとくんは、ほぼ私の背中で寝ている率が高いこのごろ。

首も座っているし二人目ということもあり、そして何しろ私の抱っこよりおんぶひもで寝てくれることが分かり、エルゴ様に多いに助けられて日々過ごしています。

すでに2日くらい前に、友人たちとクリスマス会をやっていてうっかり当日のことを何も考えていなかったんだけど、夫の友人たちと楽しいクリスマス会?をしました。独身男性2人、くるみと夢中で遊んでくれて、くるみさんは幸せそうでした。



ちょうど実家から荷物が届き、くるみに赤いワンピースをもらったので、なんとなくサンタさんみたいになりました。2枚目の写真、私の小さいころにそっくりです。


ところで、クリスマスを迎えるにあたり、子供ができたからなのか、小さいころのことばかりを思い出します。

それも特に北海道時代のこと。クリスマスソングかけながら、リボンくるくる回してバレリーナみたいに踊ったり、カラオケのようなおもちゃが好きでよく歌ったり。とても幸せな記憶で、その思いを子供たちにも教えてあげたいと思います。


さて、これからママサンタさんやって寝ます。


おやすみなさい。メリークリスマス!