丸3年 | ライフ@さいはら

丸3年

もうすぐ、夫と一緒になって丸3年! 

というか、3年前の今日は恋人もいない、「おひとりさま」だったんだよな~。

あのでかいチューチューハウスに住んでいたのが、感覚的にはこないだみたいな気もして、ほんとに不思議な人生の流れだったな。

今じゃ一人の時間なんてほっとんどなくて、お腹もごりごりと蹴ってくるし、くるみはまとわりついてくるし、

夫も体温高いし、なんか、いつも汗かいている気がする…。ただのデブなだけだけど。


どんなに嫌なところを知り合っても、それでもやっぱりすきーと言い合える一瞬で流せるし、

シャツの色が変わるくらい汗だくで仕事をしているのを見るだけでありがたや~と拝みたくなるし、

自分はいけなくても「おじいちゃんおばあちゃんによろしく言っといてー」と北海道へ送り出してくれるし、

ほんと、もっといい奥さん度をあげなくては…。


今年は、はたけっとが終わると病院、そしてそのまま北海道、帰ってきてすぐ農家民泊のガイドブックを作りに学生たちが1泊2日でやってくる~。

そのあとはビアガーデンのお手伝いや盆踊りのお手伝い、自分ちのお盆嫁業、そして鎌倉はたけっとと超ハードスケジュール。作業の日と遊びの日のメリハリつけて楽しもう。


今週は、地域の人にもっとはたけっとまーけっとに来てもらうため、掲示板用にポスターをつくって区長さんたちに電話して、そして貼りにいかなくちゃ…。ラミネート加工もしなくちゃだし。


日曜日にパパが作ってくれた小屋は、結構本格的でまだ途中…。ペンキも塗る予定です。

あと学校の椅子がいくつかあるからリメイクできたらいいなー。

かき氷のシロップもなるべく作れたらいいなーと思っています。イチゴとかねー。


くまちゃんが木工の体験コーナーをやってくれるって!

あずびぃが野菜のスイーツや手作り雑貨いろいろを持ってきてくれるって!


私は青空ランドの充実を求めて、コストコのでっかいプールを買っちゃおうか悩んでいます。笑

シャボン玉で遊べるようにはするつもり。おもしろいシャボン玉、買ってみたよー。


溶けない氷もつくらなくちゃー。楽しみだなー。