あっちゅうま | ライフ@さいはら

あっちゅうま

あ!っという間に7月。

あ!という間をビビっているうちに二日も過ぎていることに気づく。

はたけっとまで、もうアッちゅうまだな。

聞き飽きた、「いつやるの?」「今でしょ」をモットーにしていかないといけないなー。


今年は、200個の風車を作ろうかなーと思っています。

フットパスのルートや、ぐるぐるメリーゴーランドの道しるべに。

そのために竹ひごを200本作るという使命も受け。

上のぐるぐるのところは、器用な東京チームのアドバイスと分担作業にゆだねます。

あと、ハンモックもかけに行かなくてはー。

出展者ももっと増えたらいいな。


あ、今日は古民家でハープの演奏が追加になったよ!


7月半ばにはまた産婦人科の健診もあるし、早めにお中元やらなんやらの手配もしなくちゃ。

離れの掃除もしなくちゃだし、北海道へ行く準備も早め早めにしとかねば。


案内所の小屋も作りたいし。これは、夫君をその気にさせるというのが私の仕事。

簡単だけど、かわいくつくるのが目標です。


くるさんの夏も楽しんであげたいしなー。

プール開きしなくちゃ。


そしてトイレトレしなくちゃ。

朝一できることが多くなったから、昼間ももっとトイレ通わなくちゃ。

くるみの問題というよりは私の問題かも。。

7月は頑張るぞ。


あ、二人目のママさんクラスも始まるんだったー。

一日一日を大切に、楽しみながらやっていこーー。



ライフ@さいはら