しあわせな時間 | ライフ@さいはら

しあわせな時間

昨日、産婦人科で超音波スクリーニングというやつを受けに行ってきました。

いつもより詳しくお腹の子を高度な機械でゆっくり見るというもの。

どうしてもいつも見てくれているばあばの都合が悪くて、くるみを連れていきました。


いつもよりいいベッドだったので、くるみも横に寝かせて2人でおっきなモニターを見て、先生の説明を聞く。

「ここが頭ですよ~」とか、「ものすごい恰好していますね~」とか。

折りたたみ携帯を二つに折ったような、頭の上に足があるくるらいものすごいくるんとした格好をしていました。「痛くないのかな」とか言いながらくるみの足を持ち上げて、「うん大丈夫そうだ」とか言ったり。

ゆっくりいろんなところを見て。くるみも「赤ちゃんまーんこんにちは!」とか、「あ、あたま!」とか言ったり。


最後には、自分から「赤ちゃんマン、またね~」とモニターにバイバイ。かわいかった。

赤ちゃんは今のところ正常で安心しました。性別も判明しました。前回のときもそうだったけど、性別を聞いてから、ぐわわわわーーーン!!と実感がわくんだよな。くるみを腕枕しながら、赤ちゃんのイメージが湧いて、

なんだかそれがものすごい幸せな時間でした。仲良く育ってくれるといいな~。



おそらく、これが私の人生で最後の妊娠。残り4か月と少し。誰かと一心同体でいられるなんて女の特権だし、誰かと24時間べったり一緒にいられるのも人生でみれば少しの時間だけだから、いっぱい楽しみたいと思います。産まれてきたらしばらく遠出はできないだろうし、くるみにも我慢をさせてしまうと思うので、今はあちこち一緒に遊びにいきたいな。夏の妊婦さんはきっついだろうけど。


そうそう夏に北海道へ行くことになりました。

パパは留守番で、ひいじいじの88歳のお祝いに親戚一同が集まるので、この機会に行ってきます。

ばあばとくるみのいとこと一緒に行くよー。現地にはじいじもいるし。

次はいつ行けるか分からないからなー。久しぶりの旅行なのでとにかく楽しみです。


気づいたら、すでにもう夏はすぐそこ。

今年も二つのはたけっとがあります。


ライフ@さいはら ライフ@さいはら


こないだはPNGデータだったんだけど、今回はJPEGで。

読めるかな??