6月つれづれ | ライフ@さいはら

6月つれづれ

2か月ぶりに内科へ行ってきました。

貧血かと思っていたらヘモグロビン、すこぶるあるらしい。

「りっぱりっぱ~」とのこと。内臓的なお腹も大丈夫そうです。

「ここを越えたら安心だからね~」とか言われ、去年の入院をいまだに風邪かなんかの一種と思っている私は、ビビるのでした。

(実は入院の最後にものすごい病名を言われているんだけど、間違いだと思うと医者にも言っている。今も違うと思っている。お医者さんも苦笑いで診てくれている)


ま、それはさておき、次の日にはパパと3人でディズニーランドにも行ってきました。

くるみはなぜかミッキーの家に入っただけで大号泣。暗いのが怖いらしい。こないだ2人で行ったときには余裕で写真撮らせてくれたのに、パパと交代で抱っこして、ミッキーに会えたころにはヘロヘロでした。

お腹もなでてもらって、がんばって!のポーズをしてもらって帰ってきました。くるみもギューしてもらってた。



ライフ@さいはら
変な写真が撮れた。笑 あとは家族3人と一緒のやつ。

パパもママもヘロヘロなので割愛。

結局次の日は仲間の建前で帰ってこなくてはいけなくて、16時には出て帰ってきました。家には18時くらいに着いてまだいれたはず!とぼやくのでした。でも楽しかったー。久しぶりに家族3人でゆっくり過ごしました。夫は少し早い父の日もかねてうちの父ともお酒飲めたし、よかったよかった。


しかし千葉の夜はすでに暑かった。寝苦しくて扇風機をつけたりして大変でした。さいはらは夏でも夜は涼しいのがほんとにありがたいことだなーと思います。



週末はお茶づくりも体験しました。

土曜日にお茶を摘んで。

ライフ@さいはら
ライフ@さいはら

日曜日には、ホドと呼ばれる昔ながらのお茶もみき?で、お茶を乾かしながら揉む作業。
ライフ@さいはら


ざるでこして、
ライフ@さいはら

お茶になるのでした。ものすごい大変な作業なんだなーってことがわかりました。
ライフ@さいはら


来年は婚活イベントでできたらいいなーと思っています。

恋もお茶も摘んで、揉んで、いい香り~♪ みたいな。←おっさん

ただ、体験的にゆっくりお話しできたりするし、距離が近くなるからいいかなーって思ったのです。


地元のおじさん方も「中学生ぶりだ」とか「なつかしい」とか言いながら張り切っていて、

そんな姿を見るだけでもとってもいい体験になりました。


そして私は、1か月前からの風邪気味状態が治らない。
家に二日ほどこもってみたけど、咳がひどい。なんでなのー。

熱が出ないだけありがたいけど。


家にいると、


ライフ@さいはら
アホのくるみが笑わせてくれるのでした。


このメガネ、会ったこともない、おじいちゃんの老眼鏡です。笑