久しぶり、なこと。 | ライフ@さいはら

久しぶり、なこと。

4週間ぶりに健診に行ってきた。

今回は電車でまさかの日帰り。最後に乗ったのは去年の秋なので半年ぶり^^;

くるみは電車で興奮してほぼ寝れず、夕方までテンションマックス。

最後だっこしてあげたら3歩くらいで寝た^^; よく頑張りました。


しかも行きの電車で買ったばかりのくるみの靴を忘れてくるというマヌケなことをやってしまい、

病院で裸足でいる参事に。

親が駅と病院の往復を迎えにきてくれたのと、病院の付き添いにきてくれたのでとても助かりました…。

置いてきたのスーパーの500円くらいの靴でよかった。夫はもったいないと怒っていたけど。


ほんで、お腹の赤子はとても元気に成長していました。

ほっとしたー。つわりがすっかり終わり、眠気もぴたりと止まり、胎動もあったりなかったり、ネットで同じくらいの周期の方の死産の体験談を読み、憂鬱になっていたところだったので、安心しました。

早くバンバン胎動を感じたいなー。お腹の中で16時間から20時間寝ているらしく、なんだかうらやましい。


そして夕方から喉がとても痛くなり、夜はのど飴なめながら寝て、今朝は痛みは止まったけど鼻水がすんごいことに。人ごみがどんどん怖くなるー。


あ、久しぶりに美容院にも行きました。くるみさん、そこでもギャングだったけど、混む前だったので若い美容師さんたちが相手をしてくれてとても助かりました。美容院行ったのも1年前くらいかも^^; 


パパに写真見せながら「これが赤ちゃんの顔だよー。これが目と目でこれが鼻だよー」と言ったら「もうそんなにしっかりあるの?」とたまげていた。。2人目でも全然成長していないことにびっくりだけど、ま、仕方がないいね。私ももっといろいろ伝えなくては。


「赤ちゃん元気だったよー」と言ったら「容ちゃんの身体は大丈夫なの?」と心配してくれたのも嬉しかった。

内科は2週間後。行ったり来たりめんどくさいけど、次回はパパが連れて行ってくれそうです。ミッキーに会いにいくぞー。


はたけっとは、西原が7月28日(日)。またまた鎌倉へ主張も予定していて、それは8月25日(日)の予定です。資金稼ぎにふるさと祭りにも出たいなーという野望も持っています。臨月ギリギリだけど^^;


内容はチラシができたら改めてお伝えしまーす。