表現の形 | ライフ@さいはら

表現の形

正直なはなし、私は『環境』とか『宇宙』とか『地球』とか『ロハス』という言葉が苦手です。


「地球の未来を守りたいんですっ!」とか言われると、演説を聞いてるみたいになって不思議な気持ちになります。


たぶん、想いは一緒。でも表現の仕方はみんな、それぞれ。

私はあんまりエラい生活をしてないし、エゴもあるし、環境のために! というよりは、自分の気持ちいい、のために動いている気がします。緑のあるほうが、空気気持ちいいでしょ。狭いお家よりは、でっかいお家のほうがいいでしょ。もったいないから、いらなくなったものは欲しいし、捨てるのめんどくさいから人にあげたい。笑 そんなかんじです。


環境! なんてえらそうなこと言えないっす。あと宇宙とか地球とかは規模がでかすぎて分からん。笑 ロハスは言葉が1人歩きしている気がして馴染めない。

なんつか、心に優しいのがいいんじゃないでしょうか。あんまり机の上の言葉を使うと、ものすごい遠い世界のものになっちゅうような気がします。


クーラーは頭痛くなるし電気代かかるけど、木が一本あるだけで、めちゃくちゃ気持ちいい木陰が手には入る!


ちょっとした見方を変えれば、もっとワクワク、楽しくおいしく、人生を送れる気がします。

今日は今から一歳の男の子と遊びます!イエイ!