都心でくつろぎカフェプロジェクト、始動。 | ライフ@さいはら

都心でくつろぎカフェプロジェクト、始動。

060826_1454~0002.jpg
また、ひとつ、夢が叶いそうです。


私のしたかったこと。都心と自然をつなぐこと。遠くても素敵な想いをした方たちを東京の人たちと結びつけたい。忙しい超都心のど真ん中で、くつろげて、人と人が出会える、あったかい場所をつくりたい。


それが、できるかもしれない(=^▽^=)


昨日HRで出会ったみっつ~とデートするため福生に来たんだけど、あーだーこーだ話すうちに、みっつ~の夢のひとつにお店をやることもあるらしいことが分かり。しかも漠然と曖昧なかんじも似ていて。笑


しかもね、みっつ~のお父さんは渋谷の駅のそばでバーを長年やっている方なのです☆お店のお客さんたちを呼び捨てで呼べる仲がよいらしく、みんなでボーリングしたり野球チーム作っちゃうかんじのあったかい人andお店らしいのです。


で、昼間はお店やってないから、もったいないわけで。ウッディの隠れ家的なお店らしい(*^o^*)
小娘二人はあれこれイメージして、勝手に一緒にやろー!となったわけです。


まだ、父上の許可はおりてない、というか話してもいないので、どうなるかは未知数なのに(´∀`)

なんとなく、できそうな気がする。


みっつ~も素敵な子なの。今、メディア系の専門学校と私と同じの大学に通信で通いながら(偶然の一致。しかも同学部同学科同学年)、放送作家の仕事をはじめたばかりの子で、いっつも笑顔で、あんまり悩んだりしないっていう元気なお姉さんなのだ。あ、ちなみに私と同い年ね。


しかもみっつ~、お母さんにチラッと古民家の話ししたら、すごい乗り気だったらしく、「チーズケーキ焼きたい」なんて言ってくれてたらしい(^O^) お父さんもお母さんも仲良くなれたらいいな。

みっつーの親友も奥多摩に住んでいるらしく、そっちもいろいろつながっていけたらいいなぁって思ってます。


渋谷ってゆっくり落ちつけるカフェ、少ないでしょ。しかも安くて何時間もいれるとこ。私いっつも一人だとマック入っちゃうもん。



例えば、知り合いの自然農園やっている方から、採れたて野菜を送ってもらい、素材をそのまま感じられるごはんを出すの、いいかも。例えば、健康的な素材でファーストフードみたいに忙しい人に食べてもらえるように、何かできないかな? お昼時は屋台で売るなんてどうだろう? 親にも友だちにも話せない話しができるような、そんな場所ができたらよくない? そんなかんじで、超語りまくったよ。


たくさん話したあと、家具屋さんで、驚くくらいのチビチャリをみっつ~が買ってくれて、看板にすることに決めました(*^o^*)お店開くまではみっつ~の相棒。


一番の理想は来年の2月オープン。平日のみ。しかも気まぐれで休んじゃったりするかも。私もみっつ~もやりたいことがいっぱいあるので、それを応援しあいながら、やれたらいいなぁと思っています。


こんなにうまくいっていいのか、というくらい素敵なご縁が続いています。


ちゃんと足元を見ながら、現実的に、そしてでっかい夢を見ながら、ワクワクの毎日を楽しもうと思います。


やっちまえ~!