デメリットをメリットに変えて成功する方法! | アフィリやインターネットビジネスを徹底研究

アフィリやインターネットビジネスを徹底研究

アフィリエイト等を代表するインターネットビジネス。
稼いでいるひとと、そうでない人が混在しています。
では実際どうやったら成功するのかを徹底的に検証!!

本日、久しぶりにドライブしてきました。

っといっても、お客さんの状況を確認するのが、目的でしたが・・・(でも楽しんできました)

目的は、大分の杵築にある「牡蠣ハウス」です。
あいにくの雨でしたが、行列が出来るほどの繁盛ぶりでした。

“旨さ” “イベント性” “適正な値段”がシンクロして爆発的な人気ぶりです。
冬のシーズンで大分にこられる際はぜひこの「牡蠣ハウス」をオススメします。

かれこれ、数年前になるのですが、しばらくこのエリアの相談を受けたことがありました。

相談内容は、「このエリアは牡蠣が獲れるのだが、市場に出荷するほど、一定の量が生産できない・・・・」現状は、車で来られる方に“生牡蠣”を販売しているだけが精一杯・・・
なにかいい考えが・・・・といった感じでした。

ところが、4・5年あたりから、この牡蠣ハウスの噂を聞くようになりました。

「炭火で牡蠣が食べ放題・・・」との噂・・・。
まだまだ素案的にスタートした内容でしたが、年数をかさねる中で、お客に満足できるモデルが完成したようです。

それが、ホッタテゴヤで豪快に炭火焼。1kg 1200円とかなりリーズナブル。。。。

これは、一度食べたら、リピーターが着くほど感動するのです。
カップルや家族連れ、老夫婦など、様々な年齢が感動するお店に仕上がりました。

「生産量の問題」「田舎でのアクセスの問題」「販売価格の問題」など、デメリットを全て、メリットにしてしまっているのです。
お持ち帰りの牡蠣は1kgで550円でしたので、かなり売上げ的にも成功していると言えるでしょう。

ビジネスは発想が大切です。

固定概念を一度捨てて、新しいマインドで考えれば、デメリットも悪くないのです。
マカフィー法則などで、「マイナス感情を大切にする・・・」といったことと
良く似ているように思えます。

なにはとのあれ、なかなか気分の良いマインドで12月をスタートできるのは、私にとってかなりのプラスです。

ガンガン提案して頑張っていこうと考えている次第です。