中小零細企業の景気の悪化・資金繰りの悪化について | アフィリやインターネットビジネスを徹底研究

アフィリやインターネットビジネスを徹底研究

アフィリエイト等を代表するインターネットビジネス。
稼いでいるひとと、そうでない人が混在しています。
では実際どうやったら成功するのかを徹底的に検証!!

ここ数ヶ月、中小零細企業の景気の悪化・資金繰りの悪化により、かなりの煽りを受けています。

支払いが繰り越し気味になり、場合によっては1ヶ月入金がおくれることも・・・・

私としましても、この状況はかなり厳しい自体だといえます。

中小企業の経営者の方と、話をしたりするのですが、これがまた、一喜一憂して目先のことだけにとらわれているように感じることがよくあります。

長期的に、物事を考えられなくなると、全てのバランスが崩れてしまいます。
こうなった経営者は、目の前の資金繰りだけに追われることになり、数ヶ月後のことはそっちのけになってしまって、“負のループ”が始まります。

私も経験があるのですが、これがかなりキツいのです。

これ以上、経営が悪化させない為にも、あなたの会社をアゲてくれるブレーンを早急に見つけてください。経営陣では見えないことが、外部の人間だと見える場合が多々あります。

すごく、単純なことで大成功した事例もあるのです。
これからの時代は、マッチングだと思います。

必要としているユーザーに、必要としているものを提供する。
この事を考え直す、チャンスにきているのではないでしょうか?

無理に仕事を取ってくると、必ずなんらかのリスクが生じてきます。
例えば、受注コストの削減など・・・・

今を凌ぐ対策と、これから売上げを伸ばしていく対策を切り分けて考えなくてはなりません。

ブレーンは、素早くあなたの素晴らしいところを見つけてくれて、新たなビジネスプランを出してくれます。

マッチングに関しては、お金をかけずにできる手法がかなりあります。
引き寄せの法則で、焦るとよいことが起こりません。

焦りまくって時間を費やすより、今より前に向かう手法を練り出すことが大切なのです。
新鮮な考えは、あなたの会社にとって、想定外のパワーを引き寄せてくれます。

私は、大きめのホワイトボードに、とにかく理想のビジネス展開(理想の売上げ)を書きまくって、それをどのような方が買ってくれるのかを考えて、商品化することをしています。
考える時間は、せいぜい1時間くらいで済みます。

たった1時間で、前向きな気持ちになるのです。人間の脳って本当に不思議です。

マーケティングの「売ろうとすると売れない」とかなり似ていますね・・・・。

景気の悪化は、日本全体のお金が減っているわけではありません。
偏ったお金の回り方をしているだけです。

不景気のおかげで、滅茶苦茶売上げを伸ばしている企業も存在するのです。

長期的な考え方は、あなたの能力を100%以上引き出してくれます。
不思議と、今まで持っていなかった力を発揮するようになります。

まず、今すること、これからすること、今後していくこと
これからの自分の振る舞い方など、一度整理して、人に任せられることはガンガン任せて、成長することだけに集中しましょう。

前向きな人には、前向きなブレーンが引き寄せられます。

すごく心強い存在ですヨ。