こんにちは晴れ




年末に友達と、年始に親族と、

パークに行く計画を立てていたものの

体調不良で行く機会を失ってしまって

だいぶ気落ちしていた私…えーん


そろそろ今年一発目のインパをしたいなぁ…

と思いたち、1/19に急遽ディズニーランド

1人身軽に行ってまいりました!!ランニングダッシュ

曇り空だと予報で聞いていた天気でしたが、

朝から綺麗に晴れて暑いくらい!

午前中からコート脱いで過ごしても

暑いくらいの気温でしたびっくりアセアセ




平日かつ閑散期ということもあり、

ゲストが少ない今なら写真も撮られ放題?と

フォトグラファーさんとの撮影

勤しみまくった1日になりましたカメラキラキラ

もちろんパークフードもねチュースプーンフォーク


そうそう、この日にインパされていた

お友達のあーるさんご夫妻とも

所々でご一緒させていただきまして!

より一層楽しく過ごすことができました飛び出すハート


だいぶゆったりと過ごしたTDLインパ、

閑散期の平日の参考になればと思い

ダイジェスト的にメモします鉛筆






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


9:30頃 インパ

新年初インパということで

まずはパークをぐるりと一周!うずまき

いつもワールドバザールを周回している

オムニバスの始発待ちに巡り会えました気づき

10:00頃にファンタジーランドを出て、

ワールドバザールに向かうんだそう!

1日1回しか楽しめないルート、

私も今度乗ってみようかな口笛




10:00過ぎ ウィッシュフォトスポット

ぜーーーんぜんゲストいなくて

撮りたい放題でしたスマホ気づき

海外からいらしたゲストさんが

「Take your picture?」って声かけてくださり

素敵に撮影してくださいました!感謝!お願い流れ星




10:20頃 フォトグラファー(TODAY)

TODAY風の写真が撮影できるコンテンツ!

待ち時間なしで出会えましたルンルン

台紙写真の可愛さもさることながら

動画のダウンロードもできて、

めっちゃ可愛かったので超おすすめ!キラキラ




10:40頃 フォトグラファー(パートナーズ像)

15分くらい並んだかな?

ウォルト像とシンデレラ城と

パルパルーザデコレーションが写るように

素敵に撮ってくださいましたキラキラ





11:15頃 フォトグラファー(シンデレラ城前)

列のほとんどが家族連れ!

お子さんの対応で手間取ってた印象アセアセ

そんなに列は長くなかったけど、

並んでから30分ほどかかりました!





11:40頃 フォトグラファー(花壇前)

ここのフォトは12時までの運営なので

どうしても午前中に撮りたくて整列!

ここも家族連れがとっても多くて、

20分ほどかかりました!




11:50頃 イーストサイド・カフェ

運良くPSが取れたので、

お友達のあーるさんご夫婦と一緒にラブラブ

可愛いが溢れるお食事でした!!

沢山お話しできて楽しかったですー!

お付き合いありがとうございましたお願いキラキラ




13:30頃 フォトグラファー(モニュメント前)

ミニーちゃんの可愛いモニュメントは

やっぱり大人気ですごい列!びっくりハッ

でも若い少人数ゲストが多かったこともあり

割とスムーズに列が動いていました気づき

待ち時間は15分くらいだったかな?





13:45頃 フォトグラファー(フレキシブルな撮影)

ワールドバザール周辺の

パルパルーザデコレーションと共に

撮影していただきました!ハートのバルーン





14:30頃 フォトグラファー(シンデレラ城モニュメント前)

午前中からずーーーっと列の途切れない

城前モニュメントの撮影は

「最後尾から50分待ち」のアナウンスがアセアセ

それでも30分ほどで撮影できました!キラキラ




15:00頃 ザ・ガゼーボ

ホットオレンジドリンクをゲット!ジュース

ホッとする温かさに癒されました照れ




15:45〜 ミニー@ファンダーランド

カントリーベアシアター前から鑑賞!

とっても可愛かった〜!!ラブ




16:20頃 フォトグラファー(フレキシブルな撮影)

またまたワールドバザール周辺の

デコレーションと撮影いただきましたカメラキラキラ





16:30個 フォトグラファー(フレキシブルな撮影)

ミニーちゃんイベント時期になると

何故かよくお会いする、お馴染みの

フォトグラファーさんに遭遇!爆笑笑い

ここぞとばかりに撮影お願いしましたお願い





17:00頃 カフェ・オーリンズ

ベリーキャラメルラテを求めて行ったら

あーるさんご夫妻とばったり!びっくりハッ

休憩の仲間に入れていただきましたコーヒー




18:00頃 フォトグラファー(シンデレラ城前)

今の時期、フォトグラファーさんは

18時までしかいらっしゃらないそう!ハッ

綺麗な夜のシンデレラ城前の撮影に

ギリギリ滑り込みできましたチュー




18:30頃 パン・ギャラクティック・ピザ・ポート&トゥモローランド・テラス

パルパルーザデザート2種と

マスカットティーで罪な夜食タイム笑




19:00頃 カントリーベアシアター

エレクトリカルパレードをスルーして

この日・この新年初のアトラクションへ

ここに来てようやく行きました爆笑笑い




20:30頃 ミニーのスタイルスタジオ

やっぱミッキーよりも待ち時間長くて、

この時間で大体50分待ちでした!ハッ

ミニーちゃんに

「ミニー@ファンダーランド可愛かった!」

ってお話ししたらぎゅってしてくれました飛び出すハート




21:10頃 プーさんのハニーハント

締めはハニハン!

閉園間際なのに「50分待ち」の表記で

それでもスタンバイ呼び込んでてびっくりハッ

折角だからと並んじゃいましたダッシュ

実際は30分待ちくらいでした!


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる