こんにちは晴れ








  夜に灯る光の先に

日も沈み、あたりはすっかり暗くなり。

土地勘皆無の私は、伝統に群がる虫の如く

とりあえず光が見える先に向かおう…と

人の波に流されるままに辿り着いたのは

ウォーターワールド

実は過去のUSJ旅行では

一度も訪れたことのなかった場所!

だからどんな場所なのか全く知らなくてキョロキョロアセアセ


行こうかと悩む私を後押しするかのように

「もうすぐ始まります!」

とのクルーさんの呼び声。

本当に全く何のこっちわかってないけど

折角なので中へと進んでいきましたランニングダッシュ




壁に囲まれた道であることを認識しつつも

真っ暗で本当に何も見えず…もやもや

この先お化け屋敷だったら嫌だなぁと思いつつ

とりあえず前の人に続いて先へ進んでいくと…


目の前に見えてきたのは、

なんかすごいセット!!!!!びっくりハッ

ウォーターワールドとは、

同名の映画を基にした水上ショー

繰り広げられる場所だったんです!サーフィンキラキラ




水上ショーということは、

きっとびしょ濡れになるやつだ…ガーン


この日はまだ4月末で少し肌寒く、

しかも夜なので濡れたら風邪確約。


どこに座ろうか真剣に吟味していると、

椅子の色が青から茶色に変わる箇所を発見虫めがね

きっと青の座席は濡れても文句言えない場所!

と想定し、茶色い椅子に座りました気づき






  ミ…ッキー…?

席に着いてしばらくすると

いよいよショーがスタート!拍手


広いステージには、3方向に1人ずつ

ショーを盛り上げる前説さんが気づき

この3人の掛け合いで、ゲストを巻き込みつつ

ショーの説明や盛り上げポイントの

レクチャーがされるのですが…




私からよく見えた、

向かって一番右側で事件勃発!

なんとなんと、前説さんが指名したのは

どう見ても「東の使者」の姿のゲスト!ハッ


しかも「東の使者」の格好を見て、

クルーさんが踊り始めて…


って、え、それってかの有名な

ジャン○リ○ッキーではありませんか!?

察した会場、大爆笑!!笑い泣き笑い


踊る前説さんを見て、

正面真ん中にいた前説さんが

「色々な大人に怒られるからやめて!」

って叫んでたのが本当面白すぎた笑い泣き笑い




まさか大阪のテーマパークで

千葉のテーマパーク要素に触れるとは…

大阪のフリーダムさに

より一層惚れ込んでしまいました照れ

大人の皆様、どうか怒らないでくださいお願い




その後、前説さんに選ばれた小さな保安官が、

敵が現れたらやるブーイングのレクチャーを

してくれて、ブーイングのポーズよりも

「可愛い」の声で会場が充満!

一同癒されました照れラブラブ






  目が釘付けのスタントショー

前説だけでも十分に楽しかったけど、

本編はここから!!


初ウォーターワールドな上に

映画「ウォーターワールド」を

全く知らないこともあり、

本当に予期せぬ展開がてんこ盛りでした!!


かっこよく水上を駆け抜けたり…




高い場所から水上落下したり…




とんでもない爆発に巻き込まれたり…




なんかもう本当、スピード、爆音、迫力、

全てが素晴らしくて見応え十分!!

スタントも本当にカッコ良すぎました!!


特に闇夜に広がる爆発がすごく綺麗で

思わず声を上げてしまうほど!!ピリピリ

なんか病んでる文章みたいだけどそんなことないよ!←


思わず目が釘付けになってしまうほど

ドキドキが止まらない素敵なショーでした!

これはまた観に行きたいな〜!!おねがいキラキラ