こんにちは晴れ




東京ディズニーランドにあるパン屋さん

スウィートハート・カフェ

写真撮り損ねて真上〜。笑




今年に入って新しく仲間入りしたものの、

大人気すぎてメニューから消えたかわりに

不定期登場となった新メニューを求めて

インパ後すぐに並びに行きましたランニングダッシュ




それがこちら、

クイニーアマン(ベーコン入り)

クイニーアマンとは、

外側が砂糖で固く香ばしく固められていて

内側はバターをたっぷり使った生地が楽しめる

私の大好きな菓子パン!ラブラブ


そんな菓子パンに、ベーコンを入れて

塩気を追加してしまったというからさあ大変!

そんなの絶対美味しいに決まってるじゃん!!

と、私もメニューが発表された瞬間から

ずっと楽しみに狙っていましたキラキラ






私が並んだのは1月末の10時前頃

外にまで伸びる結構な行列でしたが、

みんながみんなクイニーアマンを

狙って並んでいたわけではなさそうで…キョロキョロハッ


「列長いから並ぶのやめようか」

途中で抜ける大学生くらいのゲストや、

店内でクイニーアマンを見つけて

「何これ美味しそうー!」

と純粋に買い物をするカップル等、

特にクイニーアマンの存在を知ってて

来店しているゲストは少数のようでした

それが健全な楽しみ方だと思うけどね〜




本当は不定期に並び始めるそうですが、

私が並んだ時はたまたまお店に

クイニーアマンが並び始めた頃だったそうで!

運良くゲットすることができましたグーキラキラ

私が購入した時は個数制限なしでしたが、

今は1ゲスト1個の制限かかっているようなので

ご購入時はご注意くださいアセアセ




そんなクイニーアマン

私が想像していたよりは

外側のカリカリの光沢控えめ?




内側のベーコンは…

まさかの生地の半数を占めてる!?

食べる前から垣間見えるベーコンに

思わず笑いが込み上げちゃいました笑い泣き笑い




食べ進めてみると、

これもうクイニーアマンというより

ベーコンパン(クイニーアマン風)

正解なんじゃないかと思うほどに

塩気の効いたベーコンがぎっしり!!キラキラ

バターの香る生地とベーコンの味が

ぴったりマッチしているし

ベーコンの厚みでボリュームも十分!!

惣菜系のパンとしては美味しかったです!キラキラ


でも外側のカリカリはかなり薄くて

甘さはあまり感じられず…キョロキョロタラー


私の想像していたクイニーアマンとは

ちょっとかけ離れていたので、

別物として楽しむことをおすすめしますニヤリ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


シーで食べたロングピッツァ、

夜にワゴン販売してるんですね…!!ハッ


寒い日の体に染み入るパイ包み!

また冬に再販されますようにお願いキラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる