こんにちは晴れ




現在展開中の、ダッフィー&フレンズの

サークル・オブ・フレンドシップ花束

(以下「サーフレ」と書きます鉛筆)


可愛いグッズも発売されていますが、

限定のパークフードも楽しめるんです!スプーンフォークキラキラ




ということで、東京ディズニーシーは

ロストリバーデルタにあるレストラン、

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

限定フードを食べに行ってきました!ランニングダッシュ




このレストランで食べられる限定フードは

2種類あり、どちらもスイーツ!スイーツ


甘いもの大好きな上に、

どちらとも私の大好きな紅茶味とのことで

食べる前から興味津々!!

気合を入れて注文しました筋肉プンプンキラキラ






まずは1つ目、

紅茶&オレンジチーズのクッキーサンド

名前と色と添えられたお花からして

絶対にこれはクッキー・アンちゃん!!トイプードル


…と思ったけど、サーフレメインビジュアルに

アンちゃん登場しないんですよねニヤリタラー

モチーフフードとして代替出演?ニヤリ笑い




そんなクッキーサンドの上には

オレンジ色のお花のチョコレートバレンタイン




クッキーサンド、よくバランス保ってるな…

と思ったら、下側を見ると

クリームで固定されていました気づき

サンドされたクリームは、

紅茶の香りと、少し香るオレンジの爽やかさが

絶妙にマッチしてとっても美味!!爆笑ラブラブ


リーナ・ベルちゃんのクッキーサンドも

すんごく美味しかったし…

ダフフレのクッキーサンドには

ハズレなんてないのかも!?






もう1つの限定スイーツメニューはこちら!

紅茶のティラミス

名前からして味の想像もできるし、

何なら美味しいことだって確証されてる

文字だけでよだれが出ちゃうような

最高のスイーツメニュー!!チューラブラブ




横から見てみると、

紅茶のムース、紅茶でヒタヒタなスポンジ、

マスカルポーネチーズクリームに

ココアがまぶされた綺麗な層になっています気づき

コーヒー味のイメージがあるからか、

ティラミスなのに紅茶がぶぉんと香って

一瞬脳内は混乱しますが…笑い泣き笑い


もちろんお味は最高に美味!!ラブラブ

想像どおり、いやそれ以上に紅茶でした!!

コーヒー苦手でティラミス食べられない…

という方にも全力でおすすめしたいですキラキラ






ダッフィー&フレンズのイベントで
登場するスイーツ系のメニューって、
過去に登場したスイーツを味を少し変えて
使いまわしている印象が強かったのですが…

今回のサーフレに関しては、
完全新作のメニューだったのでは!?
以前にも出ていたかもしれないけど、
初めてあじわう見た目と味な気がしました。

そして何より、サーフレモチーフとなっている
ドライフラワー」に関連させたのか、
紅茶(=乾燥させた茶葉)を使用することで
世界観が統一されているというね…!

背景なども含めて想像力が掻き立てられて、
心から感動しちゃいました!!
本当に満足度が高かったです!!爆笑ラブラブ





どちらの限定スイーツも美味しかったし、
本当におすすめしたい逸品!!
4/12までの販売なので、インパされる際には
是非チェックしていただきたいですルンルン




他にも2点ほど食したので、

それはまた次のお話にてウインク






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


ボタニカルなデザインの紅茶は

飲み終わった後も使える優れもの!コーヒー


多くのゲストがつけていたカチューシャ!

クオリティ高くで大満足ですキラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる