こんにちは晴れ




昨年11月末に突然の宮崎出張を依頼され、

ちょっくらひとっとびしてきた私!飛行機




宮崎県って一度も行ったことがなかったので、

せっかくの機会だしと、沢山のお土産を

購入して帰りましたニヤリラブラブ

写真のもの以外にも両手に抱え込むほど買ってます。笑




私にとっては物珍しかったお土産たち。

中でも特に気に入ったお菓子がありまして!!


地方のお土産って、また現地に赴かない限り

リピ買いすることはあまりないのですが…

あまりの美味しさに惚れ込んでしまい、

楽天市場で探して箱買いしちゃいました♡




そのお土産というのがこちら!

ごぼうのチップス菓子、ゴボチ

案外渋い?と思われるかもしれませんが…

これが本当に美味しくてたまらなくて!

一袋を1人であっという間に平らげたほど口笛


私が注文したものは、

7種類のゴボチが1袋ずつ入ったセット!

色々な味を試してみたくて選びましたルンルン


箱に入っていたラインナップを

それぞれ見ていきます!目気づき





まずは私が宮崎でゲットして

その美味しさの虜になった、プレーン醤油味

こちらはポケモンのナッシーが描かれた

限定パッケージになっていますやしの木




同じ味の通常パッケージも入っていました!

大好きな味がパッケージ違いで二度も楽しめて

めちゃくちゃありがたい〜!!キラキラ



ゴボチを取り出してみるとこんな感じ!

斜めに薄く切ったごぼうを揚げているので

見た目はかなーりシンプル!!

甘すぎずしょっぱすぎずの飽きのこない

ちょうどいい味付けに、サクサク食感が最高!

どれだけつまんでも手が止まらない〜!爆笑笑い


袋はパウチなので保存も効くんですが、

取っとくこともなく余裕で完食ですチョキ




野菜チップスだから健康的だし、

食物繊維豊富だから体の調子も良くて…!

仕事中いつもお菓子つまんじゃう私ですが、

罪悪感なく食べられるのも魅力的!ラブ






他に入っていた味としては、

青のりがまぶされた和風ごぼち



塩胡椒ガーリックなどの味が効いた

楽喜(らっきー)スパイス味




唐辛子がまぶされている、

うどんのトッピングに合いそうなピリ辛味



お酒のつまみに最適そうな

ブラックペッパー味



そしてまさかのごぼうじゃなくてにんじん!

キャロチも入っていましたにんじん






個性豊かな味が楽しめる、ゴボチ7種類セット!

この間届いたばかりなのに、

既に2袋ペロリと平らげちゃったウインク

美味しいのでもっと多くの人に知ってほしい!

めちゃめちゃおすすめなお菓子です!!

にしても本当にどハマりしちゃって、

食べる手が止まりません〜!!笑い泣き笑い











くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


箱の中から出てきたものに

声すら出ませんでしたびっくり


ゲスコンキャストさん、カストキャストさんの

制服&道具をお借りできて楽しかったなキラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる