こんにちは晴れ






    

6/15まで開催中の
「ダッフィー&フレンズの
ビューティフル・レイニーデイズ」


パークフードやグッズなどを

紹介し損ねていたため、
今更ながら書き連ねていきます鉛筆






5月22日のシーインパにて、

朝食代わりに食べたい限定スウィーツを求めて

向かったのは、ケープコッド・クックオフ






ダッフィーたちモチーフのパークフードや

可愛いスーベニアグッズがゲットできる

このレストラン、朝から行っても

いつも大混雑しているイメージですが…


なんとこの日は驚くほどガラ空き!びっくりハッ

驚きのあまり、レジキャストさんにも

「最近ってこんなに空いてるんですか?」

と、聞いてみたんですが…

「いつもは朝から混雑していますが、

こんなに空いているのは珍しくて

私たちもびっくりしているんです!」

との回答。


この日、何かあったのかな?

空いてる理由はよくわからなかったけど、

並ぶことを覚悟して行ったものの

一瞬で購入することができたので

とてもラッキーでした口笛






ということで、すんなり購入できた

朝ごはん代わりのスウィーツ2品がこちら!

・ヨーグルトムース&ライムゼリー

・ショートケーキ






まずはショートケーキから!

四角くカットされたプチケーキが

なんとも可愛らしい佇まい照れラブラブ




ケーキ上部には

真っ赤なお花のチョコレートと、

ピンク黄色のプチマシュマロが!


これってビューティフル・レイニーデイズの

コンセプトアートとして描かれている

ステラ・ルーちゃんのお花と、

ダッフィーシェリーメイジェラトーニ

それぞれイメージしてるのかな?


このショートケーキにプラス570円で

つけられる、スーベニアプレートの絵柄と

リンクしているように見えます…!




ケーキの断面はこんな感じ。

間に薄くいちごジャムが入ってますぽってり苺

お好みでストロベリーソースをつければ

更に甘酸っぱい風味が堪能できますチューラブラブ






お次はこちら!

ヨーグルトムース&ライムゼリー

色鮮やかな緑に目を惹かれます目気づき

これはビューティフル・レイニーデイズの

主役とも言えるジェラトーニくんを

イメージしているのかな?カラーパレットキラキラ




横から見るとこんな感じ!

下からライムゼリー、ヨーグルトムース、

グリーンのソースにこんもりホイップ!




上部には虹色カラフルな丸いシュガーが

パラパラとかけられています!虹

このシュガーのおかげで奇抜な緑も

可愛らしい色味に見えているのかもニヤリラブラブ

ヨーグルト感は思ったより控えめで、

ライムのさっぱり感がすごく美味!!

ジメジメする梅雨も吹き飛ばしそうな

この時期にぴったりな美味しさでしたルンルン




こちらのゼリー&ムースにプラス570円で

スープカップにも最適そうな大きめの

スーベニアカップがつけられますよ〜!コップ






スーベニアも可愛いし、味も美味しいし、

非の打ち所がない限定スウィーツ!!

あと数日間の提供ですが、

シーに行ったら是非ともチェックしてほしい

おすすめのパークフードですキラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



ホテルミラコスタを出たあと、シーの入口に

ミッキーシェイプがありました!びっくりハッ



6月のシルクの季節の杏仁豆腐はさくらんぼ!

絶品すぎてあっという間に完食ウインク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる