こんにちは晴れ






東京ディズニーリゾートで販売されている

春を表現したグッズたち!

このグッズの中に、

私の大好きな不思議の国のアリスに登場する

キャラクターがモチーフとなったグッズが

いくつかありまして…!!


そのグッズの発売を知った瞬間に

「絶対欲しい!」と大興奮で飛びついた

2種類のグッズがありましたチューキラキラ






一つ目はこちらのぬいぐるみ

本当に絶対に欲しすぎて、

発売日付近にインパされていたブロ友の

ゆっきーさんに代行してもらったほど!

(その節はありがとうございましたお願いキラキラ)




このぬいぐるみだけ見てもピンとくる人は

なかなかいないかもしれないので

どこで登場しているかをいうと…




アリスが女王様とゴルフみたいなゲーム

(クロッケーというらしいです)

で戦う時にアリスに渡された、


ボール代わりのハリネズミ

(正確に言うとアリスのハリネズミはピンクなんですが…)




と、クラブ代わりのフラミンゴ

として登場しているんです!!

めっちゃピンポイントな商品化!!爆笑笑い






しかもしかも、驚くべきはその再現度!

アリスにボールを打たさないように

フラミンゴが首を曲げて意地悪をするんですが、

このぬいぐるみも首を曲げられるんですびっくりキラキラ






つまり、アリスみたいに

こう持って…




ハリネズミにむかって振りかぶって…




\スカッ!/

っていう、

あのシーンの再現ができるんです!爆笑キラキラ


これは今年のハロウィーンで

不思議の国のアリスの仮装が捗るやつ!!

家でこの再現をしばらく遊ぶほどには

大大大興奮してました爆笑笑い






そしてもう一つもぬいぐるみ

こちらはキーチェーン付きの

表情が違う蝶々3つセットちょうちょちょうちょちょうちょ

この蝶々たちは、

アリスが花たちと出会うシーンで流れる

「ゴールデンアフターヌーン」

『ちょうちょがチューリップにキッス〜ルンルン

でチューリップにキスしてる

バタつきパン蝶たちなんです!!チューリップちょうちょ






バターがついてるような羽はこんな感じ!

これは全部共通の花の模様のようです。






この蝶々、4月にホテルミラコスタの

シルクロードガーデンへ行った時に

ドリンクや季節の杏仁豆腐と一緒に

並べてみたら、それはそれは可愛くて…!ラブ

春のメニューにぴったり!!

ゲットして本当によかった〜と思った

そんなぬいぐるみセットでしたキラキラ






そこ商品化しちゃう!?と驚きの、

でも不思議な国のアリス好きには

とってもたまらないぬいぐるみ!!

これからもこんなピンポイントなグッズを

たくさん発売して欲しいな〜!!おねがいキラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

こちらのお話も
よろしければご覧ください照れラブラブ


久々に行ったゴンドリエスナックでキャストさんからガムシロを沢山貰いました!笑い泣きハッ