こんにちは晴れ






TDLのウエスタンランドにある

プラザパビリオン・レストランでは、

ディズニーキャラクターモチーフの

スイーツ達を3種類選んで食べられる、

そんな可愛いスウィーツセットを販売中!


スイーツは日替わりで登場するとのことで、

私の行った日のメニューはこの6種類でした!


この中にある、とあるメニューが

どうしても食べたくて…!!

意気揚々と店内へ突撃してきましたランニングダッシュ






店内に入ると、可愛いメニューがずらり!

思わず黄色い声が出そうになっちゃうラブキラキラ

この中から3種類を選んで

キャストさんにとっていただく仕組み気づき






うしろにゲストがいなかったので、

キャストさんとたくさんお話ししながら

どれにしようか悩みに悩み…


こちらの3種類をチョイスしました!キラキラ

このデザート、実際に手元に置いてびっくり!


スウィーツセットっていうから

可愛いサイズのものかと思いきや…

なんと想像以上に、でかい!!びっくりハッ




オスカーのぬいぐるみバッジを

横に置いてみたんですが…大きさわかるかな?

ぬいぐるみバッジが抱えるにしても

だいぶ大きいサイズ感なんですキョロキョロハッ

キャストさん曰く、

「結構大きいので、3人で1種類ずつ

シェアするゲストも結構多いですよ!」

とのこと。

確かにシェアして食べるくらいが

ちょうど良さそうな気がする…!


…なんて言いつつ、

欲張りな私は1人で食べ切りました。笑






まず最初に手をつけたのは、

ハニームース&レモンゼリー、オレンジソース

これ目当てで来店したと言っても過言ではない

真っ先に確保したスウィーツ!


だって何を隠そう、どう見ても私の大好きな

プーさんのイメージくまラブラブ




…だと思うじゃないですか。


キャストさんにそのことを言ったら

「実はこれプーさんではないんですよ」

と、衝撃の一言が!!びっくりハッ


どう見てもハニーポットだしハチだし黄色いし

いやいや、ご冗談を〜おいでチュー


…と聞き返したけど、違うの一点張り。。

まさかの事実に、マスクの中で

しばらく空いた口が塞がりませんでしたガーン






ということで、改めて

プーさんとは無関係なハニームース


上から順に、オレンジソース、

ハニームース、レモンゼリーが重なって

綺麗な層になっていますおねがいキラキラ




上にはちょこんとホイップクリームと

丸ごと食べられるオレンジに

ハチさんのビターチョコレート!

思っていたよりハニーとレモンの風味が強い!

オレンジソースがちょうどいい酸味を足して

甘さとのバランスを保ってくれてる!てんびん座キラキラ


ハチさんビターチョコの程よい苦味が

口をさっぱりさせてくれる役割を担ってくれて

全体的にバランス良い甘さを楽しめました!

これすごい好き!!爆笑ラブラブ






お次はキャラメルマフィン




こちらはしっかりとキャラクターモチーフ!

上から見るとわかりやすいかな?

パフチョコとオレンジピールで表された

チップとデールの可愛いお鼻でしたチュールンルン




マフィンだから結構ずっしりくるかな…

と思いきや、全体的にフワフワでびっくり!

旨みの詰まった中のキャラメルソースも

キャラメル風味のクリームも美味〜!!爆笑ラブラブ

いい意味で想像とのギャップがあって

かなり気に入っちゃいました!ラブラブ






最後に選んだのはこれ!

ラズベリームース、ピーチソース

ちなみにこれもキャラクターモチーフなし。

だから、純粋に季節のスウィーツかもニヤリ




上に乗ったマカロンは、なんとサクサク!

最近TDRで味わえるマカロンって

ねっとり系のマカロンが多かったので、

サクッ!ホロッ!の食感に思わず感動おねがいキラキラ




ラズベリーの風味の甘酸っぱいムースの上に

桃のコンポートがゴロッと入ってて

これは美味しいに決まってるやつー!爆笑ラブラブ






どのスウィーツも完成度高くて

本当に美味しかった!!スプーンフォークラブラブ


他にもミッキーやミニー、リトルグリーンメン

といったキャラクターモチーフの種類もあって

それも是非とも食べてみたいけど、

同じものをまたリピしたい気持ちもあり…


次回の来店は何を食べようか

悩みまくりそうな予感ですニヤリキラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


プラザパビリオンレストランで偶然見つけた

レアすぎるチュロスは絶品でした!!びっくりハッ



スウィートハートカフェのデニッシュ、

崩れないか不安だったけど激しく揺らしても

全く動じなくてびっくりー!!チューハッ

『朝食にぴったり!ミッキー型のプリンとフルーツのデニッシュ!!』こんにちは先日TDLに遊びに行った際、どうしても朝食に食べたかったパークフードがありまして。そのパークフードを求め、インパしてすぐにスウィートハートカフェへ直…リンクameblo.jp


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる