こんにちは晴れ






    

今日から、1/4に行ってきた
お正月ランドインパの出来事を
コンテンツごとに
書いていきたいと思います鉛筆






3年前に結婚してから、

実は一度も年賀状を出したことない我が家ガーン


そもそもこのインターネット社会で

年賀状をくれるのは親戚くらいですがキョロキョロアセアセ


とはいえ、毎年お返しすら書いていないので

年賀状とはいかないまでも、

今年こそメールくらいは出さねば…メール






と考えていた矢先。


なんと、ディズニーランドやシーで期間限定

「ニューイヤー撮影 動くフレーム」

という、年賀状みたいな写真…というか動画を

撮ってもらえるとの情報が

公式サイトに上がっていまして!!びっくりハッ




写真?動画??どういうこと???

と、不思議に思う気持ちもありつつ、

私の大ハマりしているディズニーでの撮影で

年賀状代わりになる写真が撮れるなら

こんなの行くしかないですよね!!爆笑キラキラ




しかもしかも、ちょうどお正月期間と言える

1/4に、旦那と一緒にディズニーランドに

行く予定が入っているではないか!!門松


これは2人揃って撮りに行く

絶好のチャンスじゃないかー!!

行かないなんてありえない!!爆笑キラキラ






当日に「そんなの聞いてないよーキョロキョロもやもや

と旦那に言わせぬよう、インパ前には

「この写真、絶対2人で撮るから!!」

と、何度も何度も繰り返し宣言ニヤリ気づき




そして待ちに待ったランドインパ中、

お昼を食べて少し落ち着いたタイミングで

「写真、今から撮りに行くよ!!」

と、旦那の腕を引っ張って

その撮影場所に威勢良く向かいましたランニングダッシュ






このニューイヤー撮影ができる場所は、

シンデレラ城前シンデレラ城裏の2箇所!


まず向かったのはシンデレラ城前

前…といっても、シンデレラ城を前に見て
左側かつもっと花壇側に
フォトグラファーさんがいましたウインク


私たちの前には家族連れが

2組ほど並んでいましたが、

そんなに待つことはなかったです!




「新年らしく『2022』のポーズで!」

と、フォトグラファーさんに言われながら

にこやかにパシャリカメラ




実際にダウンロードしてみると…

こんな仕上がりになっていました!!びっくりキラキラ

(音量注意です注意)




ええーーーーー!!

なにこれなにこれ!!ラブラブラブ


撮ったのは確かに写真だけど、、、

だるまになったチャンドゥや

ミッキー、ミニーが出てきたり、

その周りのフレームが動いたりしてるーラブラブ


写真だけど動画って、

こういうことだったんですねキラキラ

しかもBGMまでついていて、

寅年の文字と共に鳴るしゃらんって音まで!

可愛すぎるぅーーーーー!!!!!爆笑ラブラブ






もう1箇所、撮影できるシンデレラ城裏

同じ内容で撮ることができます!乙女のトキメキ

ちなみに並んでいるゲストは誰もおらず
すぐに撮ることができました!びっくりハッ
意外と穴場なのかも…!





こちらでは、この日のお供である
白いプーさんと一緒に照れルンルン

人通りが多いからゲストも写りやすいけど、

ミッキーミニーだるまの動きに目が行くから

映り込んでもそこまで気にならない口笛






これらの動画を年賀状代わりに、と

家族や友人に送ってみたところ、

「こんなの撮れるんだ!いいね〜!」

と、かなり好評な様子チューキラキラ


お正月インパの記念としては勿論ですが、

年賀状代わりにもなる気軽な動画だから

しばらく連絡とっていない知り合いへの

年始の挨拶をするきっかけにもなりそう…!


これ、フレームを変えて毎年やってほしい!!

すんごく気に入っちゃいました!!爆笑ラブラブ






お正月期間までの実施かと思いきや

1/17以降もしばらくやっているようで、

もしかしたら1月いっぱいはやるのかな?


今年一年の景気付けに一枚パシャリと撮れば、

記念になること間違いなしです爆笑キラキラ




シーでも撮れるみたいなので、

1月中にインパする方は

是非とも撮りに行ってみてほしいです!トラ気づき






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

こちらのお話も
よろしければご覧ください照れラブラブ


お試しとしてちょうどいいサイズ!
次のインパでも使おうと思いますルンルン
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる