こんにちは晴れ






東京ディズニーランドの

クリスマス限定メニューを堪能するため、

プラザパビリオン・レストランへ


頼んだのはもちろん、クリスマス限定の

スペシャルセットですクリスマスツリーキラキラ

セットには3つのメニューとドリンクが含まれ、

ぱっと見、結構量が多そうな雰囲気がキョロキョロアセアセ


パークフードを色々と食べ歩きたい派の私、

すぐにお腹いっぱいにならないか不安で

最初は行くのをすごい悩んでいましたもやもや


でも見た目の華やかさは

パークフード随一の素晴らしさで、

これを食べないでクリスマスメニューを

堪能したと言い切れるのか?

という自問自答の末、行くことを決意キラキラ


この日、インパをご一緒していた

ゆっきーさんと一緒に食べに行きましたランニングDASH!






このメニューの花形といえば、

クリスマスリースを模したシェパーズパイ

ミートソースをマッシュポテトで覆い、

その上にミッキーシェイプのスライスチーズ、

星型のにんじん、ブロッコリー、

パイ生地でできたリボンで

リースの飾り付けのように彩られていますルンルン




デコレーションが秀逸すぎて

これは絶対食べたい!爆笑ラブラブと思いつつも、

ポテトで覆われてるし絶対重いよね…?ガーン

とお腹の容量を不安視させられるという…


「スペシャルセットを食すか」という問題で

私の中の天使と悪魔が喧嘩する原因は

まさにこのメニューでした笑い泣き




結局、見た目の可愛さに抗えずに

セットで注文しちゃいましたが…

これがなんと大正解!!


ドアップするとわかると思いますが、

器の大きさの割に、厚みがない!!びっくりハッ

一番不安視していたボリューム感、

予想を上回る薄さに思わず心の中で拍手拍手


沢山食べたいって方には

少なく感じるかもしれませんが…

私は結果的にちょうどよかったので、

多くは食べられない人も

安心して食べられると思います!ウインクキラキラ






お次はメインディッシュ!

クラムチャウダーのフェットチーネ、

白身魚のフリットとシュリンプ添え

ミッキーシェイプのラスクが目を引く、

名前からして美味しくないわけがない

どう考えても大当たりのパスタ!!おねがいラブラブ




実はこのパスタ、本当は周りに

トマトベースのカレーパウダー入りソースが

ぐるりとかけられているのですが…


私はカレー味のものが食べられないので、

キャストさんにお願いして

ソースなしでの提供をお願いしましたお願い

赤いソースで味変しながら楽しむメニューですが

クラムチャウダー一色でもすごく美味しくて

ぺろりと平らげちゃいましたてへぺろキラキラ




ミッキーのラスクの下には、ぷりっとエビと

さっくり上がった白身魚のフリットが!!

このフリットがめちゃくちゃ美味しくて

単品提供希望したいレベルラブ

このパスタ、クリスマス以降も食べたいな…

と思うほどハマったんですが、

なんとクリスマス以降も

単品提供されるそうなんです!!

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。リンクwww.tokyodisneyresort.jp

ミッキーラスクはいなくなるけど、

朗報すぎて思わず小躍りバレエ






そして最後はデザート!

紅茶のシフォンケーキ




ミニーちゃんの横顔のチョコレートは

「もうトータリーミニーマウス始まったの?」

と思わせるレベルの造形美!!

可愛すぎてしばらく見惚れましたおねがいラブラブ




チョコの後ろにはストロベリークリームが

支えになっていましたルンルン




いちごのソースがぐるりとお皿を一周!

紅茶のシフォンケーキの上には

とろっとしたクリームに、いちごと

粉雪のようにかけられたホワイトチョコ雪だるま


見た目も華やかだけど、

紅茶の風味がぶわんとすんごくて

超絶美味!本当にびっくり!!爆笑ラブラブ

正直、デザイン性に全振りで

味はそこまでかと思っていたけど…

めちゃくちゃ美味しかったです!!笑い泣きキラキラ






どのメニューを取っても、

見た目も味もとってもよかった

クリスマスのスペシャルセット!!


12/25までの提供ですが、

これからランドに行く方には

是非とも食していただきたいメニューですキラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



クリスマスのチョコクランチは

定番のミルクとストロベリー味!↓



シーのレストランで見たスーベニアで

涙が止まらなくなっちゃいました笑い泣き


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる