こんにちは晴れ





ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス
の開催期間中に提供されている
ベイマックスコラボメニュー!爆笑ラブラブ

ベイマックス好き、パークフード好き、
そして「限定」という言葉に目がない私の
心がくすぐられるメニューがあると聞き、
トゥモローランド・テラス
夕飯を兼ねて食べに行きましたナイフとフォーク





…というのも、ここでは
時間限定でしか提供されていない
ベイマックスフードがありましてびっくりハッ

それがこちら、
ベイマックス・セット
べ、ベイマックスが!
2体もいる!!ラブラブラブ





セットの内容としては、
フライドポテトとドリンクの他に
メインディッシュのベイマックスバーガー!
バーガーと言っても、
通常提供されているバーガーのように
包み紙に入っているタイプではなく、
お皿に具材が散りばめられているタイプ!





一番上のバンズ部分は、

ベイマックスの顔になっています爆笑ラブラブ

バンズの下には、さりげなく(?)
輪切りトマトが見え隠れニヤリ





バーガーの中身としては、

下からビーフパティ、ベーコン、

クリームソースにハートの芋もち!

そこにトマトソースがかかっています。

付け合わせにはレタスと、
更にオニオンリングが2個!

プレートに乗せる付け合わせを考えると、
カップ提供のポテトは乗せられないとはいえ
オニオンリングのチョイスは珍しいのでは?
個人的にはオニオンリング好きなので
とっても嬉しいですチューキラキラ

ベイマックスが丸っこいから、
丸い形の付け合わせにしたかった…
とかいう意味があったりしてニヤリ





メニューとしてはバーガーなので、
一番上に来るはずのベイマックスバンズを
えいや!と乗せてみましたハンバーガー

あ、トマトとレタスも挟んでます。

でも芋もちは先に食べちゃいました。笑

バーガーにしてはみたものの、
手に持つ用の紙が付属するわけでもなく、
かと言って素手で食べようとすると
トマトソースが下のバンズについていて
手がベタベタになる未来が見えてキョロキョロアセアセ

ここはフォークとナイフで切り分けながら
いただきましたナイフとフォーク



お上品な感じに食べているはずなのに
味はとってもジャンキーなので
すごく変な気分でした笑い泣き

美味しかったけど、
かぶりつきながら味わいたかったなー
と言うのが正直な感想ですニヤリ



とはいえお子様と食べるには量が多いので
切り分けられながら食べられるのは
量の調節がきいていいかもしれません口笛

それくらいボリューミーなバーガーで
かなりお腹が膨れちゃいましたチュー





「ふぅー」とため息をつきながら完食し、
いよいよお楽しみのデザート!爆笑キラキラ



デザートは、ベイマックスもちが乗った

チョコロールケーキロールケーキ

満腹のお腹に大量のクリームはキツそう…
と思いきや、ロールケーキのクリームも
上のクリームも驚くほど軽い!びっくりハッ

ずっしりと重くて甘いタイプではなく、
スーッと溶けるタイプだったので
満腹のお腹でもすいすい食べられる
優しいケーキでした照れラブラブ



…なんていいつつも、
上に乗っているベイマックスもちまで
お腹に入れる余力がなくアセアセ

ベイマックスとひとしきり見つめあった後、
友達にバトンタッチ!拍手



カスタードクリームが入っていたようで、
以前販売されていたストロベリームースと
同じ子なのかなぁと思われます虫めがねキラキラ下矢印





そうそう、ポテト付きのセットメニューは
お腹の容量的な意味で
基本的に単品で注文するタイプでして。

今回も例に漏れず単品注文しようと
したところ、キャストさんから

「ベイマックスバーガーは
単品でも注文できますが、
その場合、チョコロールケーキは
ついてきません」

と言われてしまいましたえーん

更にチョコロールケーキは単品では
取り扱っていないようでした。



つまり、、、


チョコロールケーキは、
時間限定のベイマックス・セットを
注文しないと食べられない
超☆限☆定のメニュー!

ということのようなので、
折角ベイマックスバーガーを食べるなら
セットで注文することをお勧めします爆笑キラキラ





ちなみに、セットで注文すると

ベイマックスバーガーを模した

スーベニアランチケースが購入できます!

こりゃセット購入不可避ですねニヤリ






おまけ。


私たちがトゥモローランドテラスで

お食事を楽しんでいた時間に、

ちょうどディズニーパレード、

ナイトフォールグロウが見えまして傘乙女のトキメキ


なんとベイマックス越しに

ミニーちゃん達が見えました!!


ベイマックスとミニーの

思わぬコラボレーションが見れて、

テンション上がっちゃいました爆笑キラキラ






少しですが、動画もどうぞウインクラブラブ







くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

他のベイマックスフードのお話も
よろしければご覧ください照れラブラブ


友達はこっちのベイマックスバーガーを
美味しいと連呼しながら食べてましたルンルン

カレーもステーキもカフェモカも
ベイマックス要素沢山で美味ラブラブ


スーベニアカップとプレートは
シックなデザインで素敵ラブラブ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる