こんにちは晴れ





ディズニーランドにインパしたら、
友達とどうしても行きたかった
レストランがありました。

それがこちら、
センターストリート・コーヒーハウス
ここでは、ベイマックスとコラボした
洋食メニューが堪能できるんです爆笑キラキラ





どうして一人ではなく、
友達と行きたかったのかは後述するとして。

そのベイマックスコラボメニューを求めて
毎日のようにレストランの予約を
取れないかチャレンジしていたのですが、
全然空きが表示されなくて…えーん

当日予約も、残念ながら確保できずガーン



こうなったら最後の手段、店頭での予約だ!
と、友達をベンチで休ませつつ、一人で
センターストリート・コーヒーハウスの
キャストさんのもとを直接尋ねると…
残念な一言が飛び出しました。。。



「ごめんなさい、今は店頭での予約も
事前予約していないゲストの待ちも
受け付けていないんですショボーン



なんと、以前は受け付けていたはずの
店頭予約がなくなっていましたガーンガーンガーン



いつもレストランを予約するか
予約の必要ないレストランに行くか
どちらかしかしたことなかったので
その対応変更は全然知らなくて…キョロキョロアセアセ





もうこれで希望は絶たれたか…えーん
と思った私でしたが。

続けてキャストさん、
こう仰ってくださいました。



「予約サイトでレストランの空きが
突然出ることもあるので、
諦めずに見てみてくださいウインク



がっくりと肩を落としかけた私ですが、
キャストさんの一言に促され、
その場で予約サイトを開いてみると…



空きが1枠だけある…!びっくりハッ



え!え!?なにこれ!?
キャストさんの魔法ですか!?

と大興奮しながら慌てて必要事項を入力し、
友達の元に戻る頃には無事予約完了笑い泣きキラキラ
思わずガッツポーズしちゃいましたグー



キャストさんのおかげで入れたと言っても
全くもって過言ではない、奇跡の枠確保!
センターストリート・コーヒーハウスの
前に立っていたキャストさんに感謝ですキラキラ





そして楽しみにしていた予約時間が到来!
るんるん気分でレストランへバレエルンルン





このレストランで楽しめる
ベイマックスメニューは、全部で3種類!
もちろん全部コンプリートしましたチューキラキラ





まずはこちら、ベイマックス・カレーカレー
お風呂のように、華麗に…じゃなくて
カレーに気持ちよさそうに浸かっている、
ライスでできたベイマックス照れラブラブ

手前の大きなお肉は、
スパイスのかかった手羽先餃子が2本
パークで唯一目にすることのできる、
キャスおばさん要素ですおねがいキラキラ
(期間限定でいいから、パーク内に
ラッキーキャットカフェの出張店舗でも
併設しちゃえばいいのに。笑)

見えにくいですが、その下には大きめの
タンドリーチキンが隠れていました鳥



ベイマックスの横のハートは、芋もち!
想像より大きいハートでびっくりびっくりハッ

目の部分は海苔だと思っていたら、
マジパンのようなものでした。





…実は私、カレーが食べられなくて。。。

しかも、トゥモローランド・テラスの
ベイマックスの牛カルビクッパ

を食べられない程に辛いものも大の苦手ショボーン

だからこのメニューを間近で見るためには
友達と来るしかなかったんですえーんえーんえーん



本当にこの日予約取れてよかった…
と、苦手なカレーを目前にして
嬉し泣きをしそうになってしまいました笑い泣き





そんな私の注文するベイマックスメニューは
必然的に決まってくるわけです。
ベイマックス・ステーキステーキ
いかにもボリュームたっぷりなプレート!

塩気の効いた細めのカリカリポテトに
パプリカやズッキーニ、ブロッコリーに
カリフラワーと彩り豊かな野菜たち!
そして和風ソースのかかったお肉!!爆笑キラキラ





ステーキ肉は厚すぎず薄すぎずで
とてもちょうどいい量でした!爆笑キラキラ
左端に乗っているモチの形をした物体は
ガーリックバターかな?三毛猫
可愛すぎて崩すのを躊躇ってしまい、
お肉の4分の1に全部塗って食べたら
味が結構濃くなってしまったので
全体に塗って食べることをお勧めします笑い泣き





このステーキプレートには
ハートの芋もちを添えられココットに入った
ベイマックスが照れラブラブ





ポテトサラダかな?と思ったら
ホワイトソースがかかったピラフでしたびっくりハッ

ライスはいつも少なめにする私ですが
絶妙にちょうどいい量で、
安心して完食できました照れキラキラ





そして忘れてはいけないデザートドリンク!
もちろん注文しましたよー!!

ベイマックス・アイスカフェモカ
クラッシュされたコーヒーゼリー入りの
あまーいカフェモカパフェ

下にはラズベリーソースが入っていますが
見えにくい上に、カフェモカのココアの味に
隠れてしまったのか
あまりベリー感はありませんでしたニヤリアセアセ





センターストリート・コーヒーハウスの
カフェモカといえば、BIG5の
顔が描かれているものが普通ですが。



フェア期間中は、
ベイマックスが描かれているんです爆笑ラブラブ
ぐぁー!可愛い!!!!!
その場でしばらく悶えてましたラブ





ちょっと汚いですが、、、
たっぷりの生クリームの下には
パリッとした食感が楽しい
ホワイトチョコレートが敷かれてましたチュー





そうそう、このカフェモカを注文すると
ミッキーのスーベニアコースター
プラス500円でつけられますよ!キラキラ
いつの間にか復活していたので
こちらもお忘れなくニヤリキラキラ






こうして無事に
ベイマックスメニューを堪能できた私!
お腹も心もベイマックスで
たーくさん満たされました照れラブラブ



センターストリート・コーヒーハウスは
なかなか予約が取れにくいですが、
当日も粘れば取れることがわかったので
ご参考いただけたら嬉しいです!ウインク



そして予約が取れたあかつきには…
是非とも全ベイマックスメニューを
コンプリートしてほしい!!

ステーキもカフェモカはもちろん、
カレーも美味しかったらしいので
ここのメニューにハズレなしですおねがいキラキラ





おまけ。
私のベイマックスと友達のダンボと、
ベイマックスメニューで記念撮影カメラ





可愛いがすぎるぞー!!チューキラキラ





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ベイマックスをモチーフにしたメニューが
たーくさん出ています!
よろしければご参考ください照れラブラブ


友達が夜ご飯に食べてましたが、
思わず「美味しい!」を連呼爆笑キラキラ

北齋のメニューは
海鮮見るたびに恋しくなっちゃうおねがい

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる