こんにちは晴れ

引き続き、7/6のインパレポです乙女のトキメキ



前回まではお土産のお話でしたが、
今日からはレストランのことを
書いていきたいと思います!

なお行った順番は無視して
書きたいものからお送りしますグラサン





ということで最初に書くレストランは
ワールドバザールにある
プライオリティーシーティングで
19時台に予約し、
今回のインパの締めとしましたラブラブ





目的は、少しレトロチックなデザインの
スーベニアコースターを入手すること!!



スーベニアはあまり購入しない私ですが
公式サイトでこのコースターを見た瞬間、

「めっちゃ可愛い!!」

と一目惚れしてしまいましたラブラブラブ



だってだって、
センストのメニューと同じ柄なんですよ!!
レストランとリンクしたスーベニアを
あまり見たことがなかったので、
家の中にディズニーランドの一部を
持ち帰れることに超感動!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

インパしたら絶対に入手するぞ!
と、心に固く誓っていました爆笑キラキラ





なお、今はコロナ感染症対策の一環として
机上に置かれたQRコードを読み取ると表示される公式サイトから、メニューを見る方式になっているため、
この紙メニューは置かれていませんショボーン
↑どのレストランも紙のメニューではなく、
 こういうプレートが机上に置いてあります。
 これは別のお店のメニューですが、
 参考として画像載せておきます。



そのため、一度行った人でないと
コースターの柄にピンとこないのではないでしょうか。。。
可愛いのにすごく勿体無い…!!えーんえーんえーん



あぁ…メニューとコースター並べて
写真撮りたかったなぁ…照れ

メニューとコースターのツーショットは
残念ながら叶わぬ夢となってしまいましたが
紙メニューが復活した時のお楽しみにしておこうと思います。
それまでは綺麗に使うよう気を付けよう…キョロキョロ





さてさて、コースターの話に戻りますバイバイ

コースターの素材はPVC樹脂という
ソフビ人形などに使われる柔らか素材なので
ぐにゃっと曲げられますくるくる
そして上の画像からわかる通り、
柄は前面に印刷されているわけではなく、
一つ一つ柄が掘られているこだわり様!
かなり手の込んだ作りでびっくりびっくりハッ



それと写真ではわかりづらいですが、
ミッキー部分はコースターの四角部分より
ぷっくりと立体的になっています!!
いや、ポーズあざとすぎるでしょ!!笑
こんなの可愛すぎるってばーラブラブラブ





裏面は水色をバックに、
「Tokyo Disneyland」のロゴ!



四角部分の大きさは約9cm。
大きめのマグカップも置きやすいです!
しかも素材のおかげで滑りにくいので
機能性も抜群ですOKキラキラ





このスーベニアコースターは、
ソフトドリンクにプラス500円
3個まで付けることができます!

公式サイトにはアイスカフェモカにコースターをつけている画像が掲載されていましたが、
ソフトドリンクであれば何でもOKグッ

私は紅茶と一緒に注文しました照れキラキラ



ポット提供でたっぷりいただけますコーヒー
ティーパックにもミッキーがいて
テンション上がりましたチュー

本当はアイスカフェモカ頼むつもりでしたが
直前に別のお店でお夕飯をいただいてしまったため
全然お腹に入りそうになくて…
残念だけど無理はできなかったので断念しました。。





そうそう、私は予約して入店しましたが、
同じ頃に予約なしで来店されたグループは

「申し訳ありませんが、今の時間は
予約済みの方のみのご案内となりますアセアセ

と断られていましたキョロキョロ
夜の時間帯に向かわれる方は
予約していくのが得策かと思います。

予約せずに向かわれる方は、
入店制限にくれぐれもご注意ください注意