こんにちは晴れ





発売日に大量購入した新エリア関連グッズ。
その中でも、当初買う予定がなかったのに
気付いたら購入してしまっていたグッズが
ありまして…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

それがこちら、ポストカード
新エリアに関連するデザインで
どのポストカードも素敵だけれど、
記念になるだろうけど今回はやめとこうショボーン
と、全くもって念頭になかったのですが…

特にこの3種類については、
実物を見たら目が釘付けになってしまい、
気付いたらカゴに入れていましたびっくりハッ





一番上のポストカードは、
ニューファンタジーランドのロゴ
ロゴ部分は金色に盛り上がっており、
キラキラと光を放っていますおねがいキラキラ
シンプルなんですけど、見つけた瞬間
「あ、これ買わなきゃダメだな」
という気分にさせられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それもそのはず、ロゴマークの下にある
「APRIL 15, 2020」の文字は
当初の新エリアオープン予定日…

この幻となった日付が感慨深いというか、
ある種の思い出になるというか、
何だか惹きつけられるものがありましたニヤリ





裏面はこんな感じ!
シンプルだけど、ピクシーダストのような
模様のせいか、新エリアへのワクワク感が
膨れ上がるような感じがしますチュー





2枚目のポストカードは
ベイマックスのハッピーライド
購入したいベイマックスグッズがありすぎて
整理した時に泣く泣く諦めたのですが…
やっぱり買っちゃいました口笛



全体的にかすれたようなデザインで、
コットンパールのような細かな輝きが
施されていますキラキラ

ライド部分や周囲の丸いマーク等は
ツルツルになっていましたびっくりハッ



かすれた表現になっていることは
注意書きにも記載されていますニヤリ





裏面はこんな感じ!
切手部分にモチがいるー!三毛猫
これじゃあ可愛くて切手貼れないよキョロキョロ





3枚目のポストカードは
美女と野獣"魔法のものがたり"
あまりごちゃついたデザインが好みでなく
完全にスルーしていたのですがキョロキョロアセアセ

目にした瞬間、ノーマークだったことを
一瞬にして恥ずかしくなるほどの
圧倒的存在感に完全に目が釘付け…!目キラキラ



それもそのはず、
金色のロゴマークが本当に美しいんですラブ
先程書いたニューファンタジーランドの
ポストカードのロゴ部分は
文字が盛り上がっているタイプですが、
こちらのポストカードは、文字部分を
掘り下げて金色を埋め込んでいるんですびっくりハッ

いやぁ、同じポストカードでも
表現の仕方が違うのってすごい…!爆笑キラキラ





ベル達の周りに描かれている
ルミエール、コグスワース、フィフィ、
ポット夫人にチップ、それからサルタンは
水彩絵の具でにじませたような絵柄で
よりドラマチックに見えます照れラブラブ





それと、ポストカード下部には
美女と野獣の主題歌の歌詞が…!
Beauty and the Beast」って、
Bの部分に色がついているのも好きラブ



裏面の注意書きには
歌詞の関係でJASRACの表記が笑い泣き
にじんでいるデザインについても
触れられていますねニヤリ





裏面はこんな感じ!
↑TDLロゴの横にあるお城は
シンデレラ城じゃないんだよな…
と、新しいお城の登場の喜びもありつつ
何となく寂しさも感じました笑い泣き





ポストカードの魅力、伝わったかな…?

本当に、思わず手に取りたくなるほど
素敵なデザインなので、どれを購入しても
記念になること間違いなしです!!

1枚200円とお手頃価格でもあるので、
新エリアの記念としても超おすすめですラブラブ

…というか、一度目にしたら
絶対に買いたくなってしまうので、
覚悟しておくことをおすすめしますグラサンキラキラ





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

その他の新エリア関連グッズも
よろしければご覧ください照れラブラブ


このクッキーどれも本当に美味しい!↓
おせんべい再販されたそうですよー!↓