こんにちは晴れ





発売日に大量購入した
新エリア関連グッズ。

その中でも、特に美味しくて
びっくりしてしまったお菓子がありました!

それがこちらの
アソーテッド・クッキー缶





なんとこの缶、絵柄部分がぷっくりしていて
立体感があるんです!びっくりハッ
↑どうやって撮影しても
ぷっくり感が上手く撮れないなぁ…
って暫く悩んでいたのですが、
缶の裏面見た方が早いことに気付きました笑い泣き





蓋を開けると、
なんと10種類ものクッキーが!クッキークッキークッキー





左上はラズベリー味の搾りクッキー
右上にはベイマックス型のバター&チョコレートクッキー

ベイマックスの目の部分はプリントではなく
なんとチョコレートクッキーでした!びっくりハッ
金太郎飴の要領で作られているようですキラキラ





真ん中にあるクッキーは、
ミッキーがプリントされたバタークッキー
その周りにあるのは美女の野獣に出てくる
ルミエール、ポット夫人&チップ、薔薇が
かたどられたクッキーで、
黒はチョコレート、白はオレンジですキラキラ





ルミエールたちのクッキーといえば、
こちらのクッキーもありますが…
(詳しいレポ記事はそのうち…アセアセ)
上記の商品はバタークッキーで
割としっとりめの食感だったのに対し、
今回の商品は結構さっくりしていました!
絵柄も味も、食感も違っているので
違いを感じながら楽しむのも一興照れキラキラ





話を戻しまして。
右側のピンクのクッキーたちは
ハート型のもの桜風味のパイ桜
ミニー型はストロベリークッキーリボン
桜風味のパイ、季節外れ感は否めませんが
秋にいただく桜味も悪くないな…
と感じるほどにとても美味しかったですラブ





そして下側。
緑の音符のクッキーは抹茶かと思いきや
グリーンアップル風味だそうでびっくりハッ
まんまと騙されましたキョロキョロ
そして新アトラクションモチーフが
プリントされたクッキーは
ミッキーと同じバタークッキー

そうそう、先程のミッキープリントの
バタークッキーもそうでしたが、
クッキーの下には、
チョコレートフレーク入りの
バタークッキーが2個入っていましたジンジャーブレッドマン





元々の新エリアオープン予定が
4月という春真っ只中だったからか、
桜にラズベリーにグリーンアップルに…
と、全体的に春を意識した
味になっている気がしましたキョロキョロ

ちょっぴり切ない気持ちになりながらも、
遅れてきた春を感じながら
一つ一つ噛み締めていただきました笑い泣き

味覚の秋なら、春の味だって
楽しんで食べられることを知りましたニヤリ



春を感じる変わり種クッキーをはじめ、
どのクッキーも本当に美味しくて
おかわりしたくなるほど!!
本当にお気に入りです爆笑ラブラブ

どのクッキーも可愛くて美味しいし、
缶自体も新エリアの記念になるし、
ランドに遊びに行ったら
是非とも購入することをオススメしますキラキラ
本当に美味しかった!!





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

新エリア関連の他のお土産も
よろしければご覧ください照れラブラブ


定番のチョコレートバーは
バッグが可愛くてお気に入り!↓
みんな大好きおせんべい!↓