こんにちは晴れ





美女と野獣の世界観が楽しめる新エリア、
ニューファンタジーランドにできた
新しいチュロスのお店、
ル・フウズに行ってきましたランニングDASH!
新エリア唯一の予約のいらない
誰でも並べるお店ですキラキラ





店名にある「ル・フウ」とは
ガストンの子分の名前です!

ニューファンタジーランドにある
噴水にもガッツリいます照れ
ガストンに踏まれているを支えている、
下の小さい男性がル・フウですニヤリ

美女と野獣の作中では、
ガストンに振り回されてばかりいる
ル・フウがお店を経営するなんて
個人的には驚きの世界観びっくりハッ





そんなル・フウズではパークでは初登場の
を楽しむことができます爆笑キラキラ





実際に購入したのがこちら。
綺麗な黄金色のチュロスに感激おねがいラブラブ
手にした瞬間から甘い匂いがしたので
かなり期待を持っていただくと…

しっかりとリンゴの味を感じつつも、
キャラメルの香ばしい甘さがふんわり!

浜辺で「つかまえてごらん〜ルンルン」って
イチャイチャしてるカップルみたいに、
リンゴとキャラメルの味の追いかけっこが
口の中で繰り広げられてるような
楽しい感覚になりましたランニングラブラブ
(この感じ伝われー!!笑)



リンゴとキャラメルの組み合わせが
ぴったりとマッチしているし、
いや、これ、本当、美味しい!!
是非ともまた食べたいですラブラブラブ





それにしても、何でこんなに美味しい
味の組み合わせを思い付いたんだろう?
と気になって調べてみたのですが…

「タルト・タタン」という、
キャラメリゼしたりんごを使った
お菓子(というかタルト)があるのですが、
それがフランスのお菓子なんだそう!

美女と野獣の舞台はフランスなので、
それをイメージしたと思われますカップケーキキラキラ
(勝手な想像なので違ってたらごめんなさいアセアセ)





その他にも気になるお菓子を見つけまして。
それが「キャラメルアップル」っていう
りんごにキャラメルをかけて固めた、
いわゆるアメリカ版りんご飴なんですが…

それがなんとハロウィンの伝統菓子
なんだそうですびっくりハッ



多分たまたまなんでしょうけど、
ハロウィーンで盛り上がる今の時期に
ぴったりな味なのでは…!?ハロウィンおばけ
と、おすすめポイントが上がりました爆笑





そうそう、チュロスの包み紙には
ル・フウが描かれています照れ



「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」では
ガストンの包装紙でしたが…
ガストンは自分大好き人間だから
まだなんかわかるけど、、、

まさかその子分までもドヤ顔してるとは
思ってもみないじゃないですか笑い泣き

ガストンの影響?それとも対抗!?

どちらにせよ、面白いコンビだなぁ〜と
改めて思ってしまいましたニヤリ





ちなみに。
このアップルキャラメルチュロスは
購入することができるみたいです!

個人的にイチオシのタピオカドリンク、
スパークリングタピオカティーと一緒に
一休みしながらいただくのも良さそう照れキラキラ





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

新しくできたパークフードのお店も
よろしければご参考ください照れラブラブ


ル・フウズと同じエリアにある
ガストンのお店もおすすめ!!↓
新しい味のポップコーンも見逃せないラブ