こんにちは晴れ





東京ディズニーランドの新エリア、
ニューファンタジーランドにできた
ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン
に行ってきました!ランニングDASH!
鹿の角に樽にビアジョッキに、
看板からして雰囲気モリモリ爆笑キラキラ





このレストランで味わうことのできる
メニューはこんな感じ!
セットメニューには、
パンとフレンチフライポテト、
それにソフトドリンクが付きます照れ

セットメニューのソフトドリンクは、
プラス150円でベリーチアーズに
変更することも可能ですウインク

更にセットメニューにプラス1,100円で、
美女と野獣の素敵なスーベニアランチケース
をつけることも可能ですおねがいキラキラ





レストラン内に足を踏み入れると、
内装がとても凝っていることにびっくり!びっくり

鹿の頭の剥製や風景画が
至る所に飾られていたり…



これはアニメーション映画で
ガストンがひっくり返したチェスかな!?



窓もステンドグラスになってますキラキラ





レジも雰囲気がすごくて
とっても素敵なんですおねがいキラキラ





並び列の時点で言葉にできないほど
大興奮しっぱなしだった私爆笑

折角なので全部食べてみたくて、
一通り注文してみましたコッペパンキラキラ



ドリンクは勿論、ベリーチアーズ
ベリー系のシロップに炭酸が注がれていて、
上にはホイップクリームが乗っていますラブラブ



レジキャストさん曰く、
よく混ぜてお召し上がりください!
とのことだったので、早速混ぜると…
案の定あわあわになりました笑い泣き
なんとか溢れさせずに済みましたが、
少し飲んでからゆっくりかき混ぜることを
おすすめしますニヤリアセアセ

お味は、シロップの通り甘いベリー味
でも炭酸で割られているからか
すごい甘いというわけではなく、
かと言って味が薄いわけでもない、
本当にちょうどいい塩梅照れラブラブ

それに上のホイップクリームは
全然甘くない、さっぱりしたお味の
チーズクリームみたいなもったりした感じの
クリームでした!爆笑キラキラ

そして酒場イメージだから、ビールみたいに
「かーっ!」ってなるような強炭酸を
想像していましたが、思ったよりキツくなく
微炭酸って感じの刺激でした!
割とゴクゴクと飲みやすかったです口笛

お店の雰囲気にもあってるし、美味しいし、
このドリンクめっちゃおすすめです!
これ飲みながら新エリア散歩するのも
観光気分になれて楽しそう爆笑ルンルン





3種類のパンは、
柔らかいけどしっかりと掴めるくらいの
絶妙なかたさの、メイプルシロップの
甘い香りが漂うフレンチトーストで
はみ出るほどたっぷりのチーズを
挟んだ一品チーズ

一口食べると、チーズは勿論のこと
柔らかいチキン白いソース
(ベシャメルソースというらしい…!)
も一緒に口の中に入ってきて、
思ったよりボリューミー!びっくりキラキラ

パン部分には粉糖も少しかかっていて、
しっかりと甘さも塩気も楽しめる
クセになる絶妙な美味しさでしたキラキラ





…パンはこれだけでも満足するほど
お腹が膨れてしまったので、、、
残り2つは自己責任で家に持ち帰り
旦那と半分こしていただきました照れ



2つ目のパンは、
ビッグバイト・クロワッサン
骨付きソーセージをクロワッサンで
くるっと包んでしまった衝撃のパンコッペパンハッ

クロワッサンから漂うバターの香りが
それはそれは濃厚で、香りだけで
美味しいことを確信するほど照れラブラブ

さっくりとしたクロワッサンは勿論、
中のソーセージも太くて食べ応え抜群!

旦那もとても気に入っていましたラブ
これ普通にスウィートハートカフェで
売ってくれないかなニヤリ





3つ目はハンターズ・パイ
鹿の剥製のようなモチーフが
パイに描かれていますニヤリ

他の2つに比べて細いから
食べ応えあまりないのかな…?
と思ったのですが、侮ることなかれ。

中には濃厚なビーフシチューと、
マッシュポテトがたっぷり詰まっています!
これには旦那もにっこりニコニコ

ホクホクしながら食べる温かいメニュー、
これからの寒い季節にぴったりだなと
感じました照れキラキラ





そうそう、これら3つのメニューは、
ガストンが描かれた紙に包まれて
提供いただけます!
ガストンの自惚れたドヤ顔が
個人的にはツボすぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
このデザイン、すごい好きですラブラブ





そんなガストンが描かれたデザート、
スウィート・ガストンもいただきました
赤いストロベリーゼリーに
黄色いマンゴームースが、
ガストンの色味を表現しているデザートキラキラ

個人的にはこの2色だと
プーさんっぽくも見えるんだけどなぁ…←

ムースとゼリーをすくって一口食べると…
ストロベリーゼリーの味の主張が
まるでガストンのように凄まじことびっくり
そのせいか、マンゴームースのマンゴー感は
あまり感じられませんでしたキョロキョロアセアセ

ストロベリーの味をしっかりと感じられて
デザートとしては美味しかったけど、
マンゴー感を期待して食べると
少しがっかりするかもしれないので
お気をつけくださいアセアセ

ちなみにガストンの絵は
ラングドシャクッキーになっていて、
シャクシャクと食べられますルンルン

上の赤いソースはラズベリーソース、
白い丸いものはアラザン…ではなく、
丸いパフにホワイトチョコレートがかかった
もので、軽い食感で楽しめました口笛





新エリアの新レストランの新メニュー、
どれも美味しくいただけましたお願いラブラブ
これは是非ともまた食べに行きたいなー!



来店にはプライオリティーシーティング
での予約が必須となるので、
またランドインパする際には
頑張って確保したいと思いますプンプンキラキラ





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

こちらのお話しも
よろしければご参考ください照れラブラブ

プライオリティーシーティングを
抑えられた時のお話↓
美女と野獣エリア関連グッズが
購入できるショップについて↓