一生元気にすたすた歩くためには

適正な体重を維持するのがとても大切!

今日は苦労なく出来るダイエットの秘策をご紹介します!

 

ファッションショーのイラスト(女性)

 

がりがりに痩せなくても良いのです。

膝や腰に負担が掛る過剰体重分を減らして

健康に過ごせる体重を維持できれば良いですね!

 

体重測定のイラスト(女の子・デジタル)

 

食べなくても太ると言う方の生活スタイルを伺うと

共通している点がいくつか見られます。

 

①太るからご飯はほんの少し、又は食べない

②食事にお酒は欠かせない

③お菓子の袋を開けたら1日で空になる。

 

ポテトチップを食べる人のイラスト(女の子)

 

今回は最も簡単にクリアできる③について。

すぐに試せる秘策があります!

 

それは

 

お菓子を食べるとき

 

必ずお皿に入れて食べる

 

です。

 

たったそれだけです。

 

直径10cm位の可愛いお皿に好きなおやつをのせてティータイム。

大きすぎるお皿は控えて下さいね。笑

 

サイズもデザインも可愛いお皿でお願いします!

 

私はだいたい10時と3時頃に、

お菓子に合わせて紅茶や緑茶など用意して

おやつを食べるぞ~!モードに入って楽しんでいます。

 

おやつを食べる子供のイラスト

 

袋や箱のまま目の前に置いておくとどれくらい食べたのかわからなくなって

ついつい食べ過ぎてしまいます。

テーブルの上に開けた菓子袋を置いておき、通りがかりに一つまた一つと食べて

結局一日に一袋全部食べると言う方もいます。

 

お菓子の詰め放題のイラスト

食べた量が不明→食べてないと勘違い→もっと食べる→太る

 

このルーティーンを止めるだけで

何もしなくても

自然に体重は減り始めます。

 

運動も大切ですがちょっと気をつけるだけで出来る簡単ダイエット

お勧めです!

 

おやつ専用のお気に入りのお皿をご自分にプレゼントするのも良いですね!

 

今日から早速試してみて下さいね!!

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

良かったらいいねして下さると嬉しいです!!

 

フォローしてね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パーソナルエクササイズお作りします。

 

こんな方にお勧めします!

☆グループレッスンに抵抗のある方。

☆自分にぴったりのエクササイズでより効果的な運動を取り入れたい方。

☆怪我や病気で残った障害を改善したい方。

遠方の方はオンラインでのカウンセリングも承ります。

 

大まかなプロセス

①カウンセリングで、現在の身体の状態、改善したい部位などを詳しく伺います。

②基本の動きと理論をご理解いただく基本レッスンを受けていただきます。

③パーソナルエクササイズをデザインしてご提供します。

④数回ご一緒に対面レッスンを受けて覚えていただき、自習期間を設定します。

⑤定期的に対面レッスンを行いお体の変化に合わせてプログラムを変えていきます。

定期的な対面レッスンの頻度や時間は体力お住まいの場所によりご相談の上決定します。

詳しいことはコメント欄からご遠慮無くお尋ね下さい。お待ちしています!