スーパーのレジ袋有料化は承知していたのですが、

専門店のお買い物もそうなっていたのですね。

うっかりしていました。

 

先日ショッピングモール内のパン屋さんでお会計後

「袋は有料です。このままで良いですか?」

とパンをバラバラと手渡されました。

 

一応個包装はされていましたが、

エコバッグにはすでに野菜や果物が入っていて

その上にパンを入れたら家に着く前に

ひどいことになりそうでしたゲッソリ

 

この日は予期しない事態に動揺して

そのままエコバッグにいれて

そ~~っと持ち帰り、何とか無事でしたが

 

別の日、和菓子屋さんでバラでお饅頭を買ったら

また同じ事を言われ、

その時は有料バッグに入れてもらいました。

 

 

私としたことが、またもや同じミスをあせるあせるあせる

 

で、閃いたのがパンとお菓子専用のエコバッグを作ること合格合格合格

 

 

え?もうそういうの売られてますか?笑い泣き 

あせるあせるあせる

 

で、とえあえずお気に入りのマリメッコの生地で

カフェエプロンを作った残り布で

 

作ってみました!

 

 

エコバッグを畳んでケースに入れると

ティッシュケースくらいの大きさになりますドキドキ

 

 

W幅の生地50cmで丁度これだけできましたアップアップアップ

 

洗濯してもしわになりにくい布なので

毎回洗えてしかも可愛いラブラブ

 

自画自賛!!

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

良かったらいいねして下さると嬉しいです!!

 

フォローしてね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パーソナルエクササイズお作りします。

 

こんな方にお勧めします!

☆グループレッスンに抵抗のある方。

☆自分にぴったりのエクササイズでより効果的な運動を取り入れたい方。

☆怪我や病気で残った障害を改善したい方。

遠方の方はオンラインでのカウンセリングも承ります。

 

大まかなプロセス

①カウンセリングで、現在の身体の状態、改善したい部位などを詳しく伺います。

②基本の動きと理論をご理解いただく基本レッスンを受けていただきます。

③パーソナルエクササイズをデザインしてご提供します。

④数回ご一緒に対面レッスンを受けて覚えていただき、自習期間を設定します。

⑤定期的に対面レッスンを行いお体の変化に合わせてプログラムを変えていきます。

定期的な対面レッスンの頻度や時間は体力お住まいの場所によりご相談の上決定します。

詳しいことはコメント欄からご遠慮無くお尋ね下さい。お待ちしています!