蒸し蒸しした日々が続いていますねえ汗汗汗

それで無くても暑いのに・・・笑い泣き

 

で、この度まさかの熱中症ですよ!!

暑い上に今年の夏はマスク着用ですプンプン

 

私のクラスでもマスク着用を守っていますが

10分に一回はお水タイムあせる

水分補給+酸素補給で熱中症を防ぐ工夫をしています。

 

皆様の健康に何より気を配っている私がなんと!!

 

先日美容院で熱中症になってしまいました酔っ払い

 

いつもの美容院でヘアマニキュアとカット。

スタッフはもちろん、お客側もマスク着用です。

手際よく、感じよく施術は進み

ヘアマニキュア定着のドライヤー(大きなヘルメットみたいなアレ)で

数十分DASH!DASH!DASH!

あ、あっついメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

汗を搔かない体質なのに額や首から汗が汗汗汗

さらにナイロンケープの中はサウナかと思うほど汗びっしょりドンッドンッドンッ

 

ケープから出ている手首から先も、

洗い立ての手みたいにペッタペタ笑い泣き

 

その時は特に気分が悪いと言うことも無く

サービスで出してもらった飲み物を飲みつつ施術完了。

 

ところがお店を出て市電を待つ間に胃がむかむかする叫び

ちょっと頭痛もしてきて・・・。

 

長距離バスに乗り換える前になぜかいつもはお水かお茶なのに

甘いオレンジティードリンクを買ってしまった。

 

身体が欲するとはこういうこと照れ

 

バスで1時間の道のり。

ドリンクも飲み干し、それでも症状は悪くなるばかり

 

自宅に着いたときはふらふら~。

 

どうやら熱中症の典型的症状でしたメラメラメラメラメラメラ

 

クーラーが効いていてもマスクをしていると
空気に触れているのは目の周りだけ目

 

アップアップアップヒートアップして当然なのですよねえ笑い泣き


 

水分、塩分を摂って

一晩休んだら次の日のお昼頃には復活しました。

 

気をつけよう!!

熱中症は急に来る!!

 

皆さんも気をつけて下さいね!

 

そういえばお隣の席のマダムはマイボトルを鏡の前に置いておられたなあ。

私も次回はそうしようビックリマーク

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

良かったら「いいね」して下さると元気百倍です!!

フォローもして下さると元気一万倍!!!!!!

 

フォローしてね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんなお仕事をしています!

 

パーソナルエクササイズお作りします。

 

こんな方にお勧めします!

☆グループレッスンに抵抗のある方。

☆自分にぴったりのエクササイズでより効果的な運動を取り入れたい方。

☆怪我や病気で残った障害を改善したい方。

遠方の方はオンラインでのカウンセリングも承ります。

 

大まかなプロセス

①カウンセリングで、現在の身体の状態、改善したい部位などを詳しく伺います。

②基本の動きと理論をご理解いただく基本レッスンを受けていただきます。

③パーソナルエクササイズをデザインしてご提供します。

④数回ご一緒に対面レッスンを受けて覚えていただき、自習期間を設定します。

⑤定期的に対面レッスンを行いお体の変化に合わせてプログラムを変えていきます。

 

注:対面レッスンにつきましては現在の状況からオンラインでの対応とさせていただきます。

*詳しいことはコメント欄からご遠慮無くお尋ね下さい。お待ちしています!