飲茶でチリだらけの思い出が〜笑 | マクマホン洋子のゴールデンV

マクマホン洋子のゴールデンV

究極の原点である
【ゴールデンVの法則】提唱者
英語教育と人材育成のプロ
マクマホン洋子のブログです!

このところ、お互いにとても忙しくて、
なかなか一緒にランチに出かけることがなかったから
昨日は久しぶりにハーバータウンにあるチャイニーズレストランで
主人と一緒に飲茶をいただきました。
ここはロビーナに1号店があり、ハーバータウンのは2号店です。

そういえば、ロビーナ高校で日本語と日本の文化を教える学校
さくら学園の校長をしていた時、
ロビーナの1号店でひどい目にあったことがあります。

飲茶を食べていた時、
突然、チリソースが後ろから飛んできて
私が来ていたブラウスはチリの赤い色が
点々とついてしまったのです。

びっくりした私は思わず、後ろを振り返って、
またまたびっくりしてしまいました。
私の後ろで、お客さんが帰った後の
テーブルを片付けていた中国人のウエイトレスが
テーブルクロスをテーブルから取って
汚れを振り落としていたんです。

その汚れが全部私に降りかかってきたというわけです。
英語で「やめて!」と叫んだ私.....
でも後の祭りでした。
頭から顔からブラウスからスカートから
私はチリだらけ.....苦笑

そして、そのウエイトレスの取った態度にも
びっくりでした。
私のブラウスを雑巾でふき始めたんです。
ブラウスのチリは広がり
ますます情けないことに......
そして彼女は
「洗ってくるから脱ぎなさい」と!
ええっ、公の場で脱ぐんですか????

そんなことを思い出して
飲茶を美味しくいただきました。笑