
これはFacebookの画面をタップして巡り会うおみくじカードの様なものです。
今年はおみくじ引いていないので、代わりの運試しにTry!
どう考えても私にとっての『変化』『夢』とは、伝筆からのご縁です。ワクワクします。
どんな年になるんでしょう︎。
『変化』といえば。。。今春から、全く違う分野の新しい学びに挑戦する予定です。今私が置かれている環境からできる学びで、一人前になるのに5年~7年かかると言われている道です。
『はじめる』『はじめない』どちらにするか悩みました。根底に『やってみたい』という気持ちがある事を私自身が知っているから悩む。私が出した結論は、『まずは、やってみて、その後考えよう』と、自分の背中を押す事にしました。
学びにかかる費用については、『自分への投資』だと思っています。そのお陰か、今はなるべく無駄な物を買わない様に心掛けています。必要なものを選択する様になると、要らない物が見えてくる。そこに気がついた以上は、これからは必要なものには投資する分、不要な物への浪費を減らしていきたいです。(服、バック、その他色々、趣味は全て形から入るタイプなだけに浪費してきたけど、それもお金の勉強の過程だと受け止めます。)
新たな学びについては、正式に入門のお手続きできたら、またご報告させていただきますね!
かなり人気なので、席を確保できるか不安ですが、きっと大丈夫!!!
講座のご案内です↓