入院4日目  | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建

昨日の午後に、個室から4人部屋へ移動しました。

廊下側で左に空きスペース。左が術側だからなのですが…

点滴が右手でね…

昨日のブログに書いていますが、抗生剤を2種類使っており、点滴時間とタイミングがバラバラ。

夜中もあります。

そのため、点滴開始、終了の繰り返しが夜中もあります。

点滴台は左にあり、ベッドの左から看護師さんが処置されますが、そのたびに右腕を左の方へ差し出してとなり😥

夜中に何度も目覚めてしまいました💦


隣のベッドの方、今日に退院されました。

なので、隣に移動できないのかを今日の担当の看護師さんにきいてみました。

毎日、寝られないのは辛いからね😥

OKが出たよ☺️


今日も、傷口から生理食塩水で洗浄

痛み止めの点滴してても、やっぱり痛いねんな😣


朝食中に痛み止めをスタートするから、朝から食欲少なめ。でも、午後には回復し、ある程度は普通に食べられるし、動けるようになった。


点滴の合間をぬって、下半身シャワーを浴びました。めっちゃ久しぶり😊

点滴の針は入ったままなので、右腕にカバーをつけて。

洗髪台で髪も洗いました。

スッキリ😊


このゴールデンウィークに入院してラッキーなことが一つありました。

ゴールデンウィークのイベントの花火が病室から観えた☺️