形成外科受診 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳がん全摘、翌年5月インプラント再建
2023年4月右乳がん全摘、同12月インプラント再建
溶連菌やMRSA感染で手術の繰り返しですが、次の再再建に向けてがんばっています。
詳細はプロフィール

今日は形成外科を受診してきました。

前回、エキスパンダーに生理食塩水を注入したので、その後の胸の状態チェック。

アンダーラインは硬いままですが、問題ないとのこと。今の状態で、左胸と同じ大きさになるみたい。

左は皮膚を伸ばせないから、入れ替えの時に大きさはあまり変えられないのでね…

次回に大きさなど最終判断することになります。

右胸の乳頭を左に半分移植すればいいのではとの提案もありました。

左胸の乳頭はね、手術で右同様に残したんだけど、血流が悪くて大部分が壊死してしまいました。

なので、遠目に見たらあるように見えるけど、出っ張りがなくてペチャンコなのです。

とりあえずこのままでいいかと、今まで過ごしてきました。健側の乳頭を半分失うことに抵抗があって。


でも、今、右の乳頭は飾りになってしまったから、半分分けてもいいかも。

今回の手術と同時にできるかはわからないような感じでした。別日なのかな。


次回は11月に診察です。

その前に、術前検査があります。


先日、スタバのスイカフラペチーノを飲んだよ❣️

美味しかった🥰