大腿骨骨折 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建
2024年4月左インプラント抜去

年をとるとこわいですよね〜😱
街を歩いていて、若い人にぶつかられてしりもちをつき、脚の力が抜けて歩けなくなった。
これ、つい最近の義理母の話。
しりもちついた後に起こしてもらって、100mほど歩いたら、急に力が入らなくなり、救急車で運ばれた😨
電話がかかってきて、びっくり‼️
あわてて、病院へ行きました。

レントゲンを撮った結果、大腿骨骨折。

先日、私が骨密度測定してヤバいかもってなった、その場所なのよね。

そんな簡単に折れるんやと、改めて思い知らせることに💦


その後、手術して、今は歩く練習してます。

昨日にお見舞いに行ってきましたが、歩行器を使って歩いていました。

義理母は今回の骨折以外に、変形性膝関節症を患っています。歩く時にその痛みもあって、それが心配だと言っていました。


暇なのか、TVばかり観ているみたい。

見舞いに行くたびに、TVカードを購入して渡しています。

義理母はガラケーで、ネットも使えない。

これまで何度かスマホを勧めたものの、拒否されてしまいました。

この機会に、退院したら、スマホに変えてくれないかなあ。前よりは、少しだけ興味を示していました。


毎日暑すぎますよねー。

一人暮らしなのでね、これだけ暑いと、もうしばらくは入院していた方がいいように思えます。病院は快適な気温だし、食事も出てくるし。


ネットも車も使えないから、買い物はTVショッピングと近所のスーパー。歩いての買い物は大変だよね〜💦


1週間前のお見舞いの時、帰りにドライブスルーで買った、スタバのピーチフラペチーノ。

おいしかったよ🥰