手術日決定 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建

この前の婦人科診察から1週間が経ち、乳腺外科と婦人科を受診しました。

タモキシフェンはしばらく休薬することになりました。次回3か月後に受診する時に、どうするか決めることになりました。

不正出血、普通に考えて、タモキシフェンの影響な気がするけど。

卵巣の手術したら、なんか変わったりするかもしれないかな。

 

婦人科診察前に血液検査と心電図検査をしました。臨床検査部、混んでてずいぶん待たされました。

久々に生理再開。普通に2日目の量のため、尿検査は後日になりました。

やっぱり、この前のおりものは排卵?少し前に頭痛、やっぱりこれもいつものこと。卵巣機能が元に戻ったらしい。閉経してないやん。タモキシフェンの副作用で生理が止まってただけやん。

 

手術は盆明けの週に受けることに決めてきました。夏休みだし、今回の入院期間は乳がんほど長くなさそうなので、まあ何とかなるかな。

 

次回に肺活量検査と麻酔科受診。めんどくさいなあ。手術ごとに必要なのはわかるけど、この前受けたばかりやし。

検査ばっかり、またか・・・。

診察後、放射線科でX線、胸とお腹の検査を受けて、受診は終了。