ちょっと調べてみたら | 晴れたり 曇ったり

晴れたり 曇ったり

今は中村一義くんやヨースケ@HOMEくんのことを中心に好きな音楽やいろいろを書いています。

上を下へのジレッタについて、ちょっと調べてみたら、

音楽を宮川彬良さんが担当されるとのこと!

私、Eテレのクインテットが大好きでした。
特にフラットさん。
白いブランコに乗りながら、白いブランコを歌うんですけど、

♪白いブランコ〜

のブランコの部分の音程が微妙にズレてるんです。

で、何回も歌い直したら、ブランコに酔ってしまって、

「乗り物酔いのお薬、ください!」

ってフラットさんが言うんです。

もうね、ゲラゲラ笑ってしまって、未だに思い出し笑いしちゃうぐらい笑い泣き

ラプソディーインブルーもこのクインテットで初めて聴いたんじゃないかな?

音楽も楽しみですルンルン

手塚治虫先生の漫画はブラックジャックが好きで、旦那さんも好きでハードカバーの豪華版で持っています。火の鳥も旦那さんが持ってる。
一時期、手塚治虫マガジンってのが毎月かな?出ていて、これも旦那さんが購読してました。

原作、読んでみたくなりました。


あ!

横山裕くん

主演舞台決定

おめでとうございます星星星

最初に書かないといけないのに忘れてましたてへぺろ


まだ半年先になるんだなぁ。

でもすぐだよね。