学びの実状 | 白糠町(地域おこし協力隊)日記〜ピアニスト山田陽子〜

白糠町(地域おこし協力隊)日記〜ピアニスト山田陽子〜

2022年5月、北海道北広島市から道東白糠町へ、地域おこし協力隊としてやってきました。
情操教育指導者として、町内小中学校を巡回したり、町内でピアノ演奏をしています。
ブログは主に日常生活について書いています♫

今地方に来ています。

実技系のスクーリングは楽しいです、、、。

今は合唱にどはまり。

また来年受けたいです‼️(おそらく受けられないとは思います、、、)


歌には歌詞があり、自分の身体が楽器であり、

ハーモニーは仲間たちと作る。


感動的な体験の日々に、涙が溢れます。

この体験の中には、実は将来への気づきが含まれています。それを冷静に分析しながら、、、でも一期一会ので出会いに感動しながら。気持ちのアップダウンが激しいです。

私は指揮者体験時、なるべくみなさんと目を合わせるようにしています。

それは、私と一緒に演奏をしてくれて「ありがとう」の気持ちを伝えたいからです。


この体験を必ず活かしていきたいと思います。

待ってくれている人がいますからね。


私は伴奏はしていません。空き時間に練習させてもらっています。

有限の時間の厳しさを感じながら、音楽の素晴らしさを、今体験させてもらって、心から感謝です✨