芸術の秋① | 白糠町(地域おこし協力隊)日記〜ピアニスト山田陽子〜

白糠町(地域おこし協力隊)日記〜ピアニスト山田陽子〜

2022年5月、北海道北広島市から道東白糠町へ、地域おこし協力隊としてやってきました。
情操教育指導者として、町内小中学校を巡回したり、町内でピアノ演奏をしています。
ブログは主に日常生活について書いています♫

とっても久しぶりにブログを書きます。

一度書くのをやめると、再開のタイミングを掴めずいました。

白糠町の茶路川。秋冬、道東はお天気が良いです。


振り返れば、盛りだくさんのショート夏休みから、2学期は学園祭、学習発表会のサポートに入っています。

みんな一生懸命、それぞれの出し物に仲間と一緒に向き合っています。

そんな姿を見て感動をしています✨

とある出し物に関わっていた時、演奏家としては発表に際して不安な場面があったのですが、先生がこどもの力を信じぬき、あの子達は大丈夫!と信頼し、またこども達も自分達の力でやり抜いた姿を見た時、学校って素晴らしい✨と心から感動しました。

サポートに入っていながら、私が沢山たくさん学ばせてもらっています。


もうすぐハロウィン🎃

その前にもまたブログを書きたいと思います。

写真。白糠の貝の中にかぼちゃ🎃いれてみました(笑)