駅ピアノからの飲み会 | 不定期更新ブログ

不定期更新ブログ

日常のこと、趣味の音楽のこと...を不定期で更新していくブログです。

飲み会のため街に繰り出したものの、早めに着いたため久しぶりに駅ピアノを弾いてみました。

小犬のワルツを弾いてみたら、観光客と思わしき夫婦が立ち止まって聴いていてくれていて、拍手まで頂けました。その後、色々と弾いていたのですがみんな素通りなので、やっぱり駅ピアノではみんな知っていて派手な曲の方が受けるのかなと思いました。(前回も同じでした)

更に、派手な曲でもトルコ行進曲を弾いていた頃は誰も立ち止まらなかったので、技巧的な曲ほど立ち止まってくれるのかなとも思いました。

まあ、立ち止まってくれるかどうかの問題ではないと思いますが、楽しませると言う意味では選曲も重要なのかなと思った次第です。

…それから飲み会。営業担当に絡まれまくってだいぶ呑んでしまいました。
明日は免許書き換えに行く予定だったのですが、中止して二日酔いの治癒に専念します。