ピアノサロン復帰 | 不定期更新ブログ

不定期更新ブログ

日常のこと、趣味の音楽のこと...を不定期で更新していくブログです。

7月に十二指腸潰瘍をやったり、新型コロナとか新型コロナとかが怖くて離れていたピアノサロン(教室)に復帰することにしました。

 

久しぶりにピアノサロンに顔を出したら、懐かしい面々との立ち話で花が咲きました。

そこで復帰を決めた次第です。

 

ちなみに、通っていないときも、自宅ではほぼ毎日ピアノには触っていました。

レパートリーを1日1曲づつ弾いてみたり、ドビュッシーの「月の光」の譜読みをしていました。ダラダラとやっているので(?)ちょこっとづつしか進みませんが、弾いていてもやっぱり気持ち良い曲ですね、この曲は。

iTunes Storeにある清塚 信也さんのワンポイントレッスンも見ました。

 

今まで巣ごもりで電子工作ばっかりやっていましたが、ちょっと外に出てみようと思います。